2015年06月09日

色が違う


今日はブログを書きましたが、なかなか素直に書けない事柄でしたので穴埋めにさせてもらいました。
しかしながら、それでは「逃げるな浜岡!!」と佐渡島周辺に住む小学3年生以下の読者が小石や小石を投げそうなので下にあてはめワードも書いていますので、ここはこれかな?などと当てはめて読んでいただけたら幸いです。Aの次の( )を見逃すというミスも発覚しておりますが、ビンゴの真ん中のそれだと思って見逃してくれたら幸いに思います。あてはめないで自分の好きな言葉をはめてもいいです。



(A)は、こっちを見ている。なぜならば今日は( )の日だからだ。
外には(B)の音と混じって(C)の音が聞こえる。あとは爪を切る音。
夜中に(D)を切ってはいけない。
豚の(E)が走ってくるのが恐ろしい。けれども(F)はこちらを(G)わけではない。
(H)に(I)いたら必然、(J)ことになっただけで、なんならば、(K)が(L)ではないと(M)が言えるだろうか。
(N)の芯が伸びる。(O)の菌も増える。なぜか(P)の表紙が(Q)に見える、あれ?これは(R)でなかったっけ?
(S)の種を齧るけれど、(T)があるんでなかったっけ、でも名女優の(U)はある時期にそれを(V)って空腹を(W)だという(X)を聞いた事がある。(Y)の役だけは(Z)できなかったと。
(a)、自分が(b)に通った中での(c)の一つ、(d)はかりしれない、(e)あったとしても(f)よかったと思う(g)ので、(h)ない、(i)ちゃんと(j)と思(k)。本当に(l)。
外は(m)降っている、と(n)言うけれど、(o)は(p)いない。
(q)のモチーフは(r)のことだと、(s)はそうなのだけど、いつぞやに(t)調べたら(u)書かれていない(v)に気がついた。もっと(w)と思っていたけれどなあ、なんて不(x)議なんだろうか。(y)だろうなこれは(z)



1おはぜ
2おかき
3ぬれがき
4おてんば
5おじき
6オーノー
7オレオ
8だまになってしまう
9珈琲とウイスキーを混ぜた
10立ち読み
11おしゃれ
12残念に
13おお
14おどろいた
15お酢
16おいた
17お金
18オムロン
19横着
20横綱
21いいことばかりじゃない
22食べた
23冬の
24先生
25食べない
26鞍馬天狗
27おひつ
28おてんば
29ごてんば
30ごぼう
31無臭
32見上げる
33ものおもいにふける
34花森安治の字体
35餃子
36そんな馬鹿な
37バランス
38広さでなはい
39おがらか
40おもむろに
41くまったくまった
42沈殿する一味唐辛子
43こども
44ろくの日
45へそ
46つつみかくさず
47呉服屋
48滴路
49さかなの模様
50おだぶつ
51リリカル
52!
posted by 浜岡七十八郎 at 19:11| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

ぶー・りゅー・の時代


1年を一人だとすると2015年は2015人だ!
2015人を5で割ると403人だ!
一人を1年に戻すと403年だ!
403年、806年、1209年、1612年、2015年!
403人、806人、1209人、1612人、2015人!

でもそんなことしたってしょうがないと天狗は笑うね。
鼻を撫でて笑うね!
posted by 浜岡七十八郎 at 22:20| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

宇宙人、人なのか?


そとはつめたい
いえのなかはあたたかい
きせつによってちがうね
そとはあつい
いえのなかはくさい
きせつによってことなるね
そとはなかにある
いえはちゃいろいろ
きせつによってもちゃいろいろはいろつかいすぎ
そとのなかにいえがあって
いえのそとにそとがある
きせつもある
にほんはいいくにだ!
posted by 浜岡七十八郎 at 23:54| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

今日から「納涼の夕べ」前売券発売されております!


今日から単独ライブ「納涼の夕べ」の前売券が発売されています。

チケットを買ってくれたあなた!どうもありがとうございます。
まだ買ってないけど買おうと思っているあなた!どうかよろしくお願いいたします。
まだ買ってないし買おうとも思ってはいないというあなた!まあまあそんなこと言わないで。
と、そんなことも言いながら、まだ週報というのも聞いてはおず、どれくらいのチケットが買うてもらえているのかもわからないですが、ひさしぶりの単独ライブ「納涼の夕べ」、自主ライブではない単独ライブで気づけばあっという間に8月もやってくるものだと思います。
近頃は体調を崩していて飲んだビールが美味しくなくて変な気分でしたが、8月14日に飲むビールが美味しいといいなと思いながら、いまは電動ひげそりのシェービングクリームを使うと(なのか?)首のところが絞められてみたいに赤くなってしまって、なんだよこれチェーー!と小石も蹴っておりますが、そんなことはどうでもよくて、みなさま、「納涼の夕べ」是非ともよろしくお願いいたします!!
posted by 浜岡七十八郎 at 23:40| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

ホットケーキフットブットカー


こぶとり網に引っかかったじいさん、もがけばもがくほど、こぶが取れていく
こぶとり網は普通の網よりふくよか

もじとり網にひっかかったみみなしおじさん、もがけばもがくほど、体に書かれた字も消えて清潔に、あげくに耳が飛んできてくっつく
もじとり網海外で話すととモラトリアムと聞き間違えられる

そんなことも思いながら、明日の10時00分からローソンチケットにて、8月13日(木)に座・高円寺2にて開催の浜口浜村の単独ライブ「納涼の夕べ」の前売券が発売されます。
Lコードは34605です。
みなさま、是非ともよろしくお願いいたします!
買っとくれーー!!
posted by 浜岡七十八郎 at 23:48| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

昔の田螺


ずっと前に、眼鏡と小銭が落ちていた道を歩いてみましたがどちらももうありませんでした
おそらく、眼鏡のレンズが光を集めて小銭を溶かしてしまい、悲しんだ眼鏡は落とした人が拾って今も使っていると思いますが、正しいことは分かりません
posted by 浜岡七十八郎 at 22:52| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

あんこうちょうちんその3(熱記平熱編)


とんぷく薬を飲まないでも熱が上がらなくなりました!と言っていたら鼻血が出てきてこれもちょくちょく出るので恐ろしいですが体だるいのはもう終わったように思います。
言うなればあげぽよです。みなさま、どうもありがとうございます。みなさまにもよきあげぽよが訪れますことを。ぼこぼこぼこ(火が消えて深海に泳いでいく音)!とんぷく!
posted by 浜岡七十八郎 at 23:40| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

あんこうちょうちんその2(熱記)


熱が出てしまいご心配をしてくれた皆様、すみません。と、どうもありがとうございます。

昨日の日記を書いた時はとんぷく薬が効いてる時で熱もがぐーんと下がって、なんなら風邪も治ったと勘違いしていたのですが、薬が切れた瞬間がここ!と分かるくらいにまた熱も出て、こんな経験はじめて!ワーオー!と驚いております。
いつも体調を崩すときは鼻水が垂れる時が多く、くしゃみやなんやもありながら全体的な体力も下がってる感じなのですが、今回はいつものと全く違って、鼻水は一個も出ない咳くしゃみも全く出ない、なのに熱が高い!食欲もばりばりある、体力はそこまで下がらず(病院でお熱計って40℃だったけどその帰りにミニストップでソフトクリームのコーヒーとバニラのミックスのやつ買って歩いて食べながら帰ったり)、なのに熱が高い!熱が高い!なんてったって熱が高い!あとは、喉の痛みがある(気のする)のも珍しい気がする先生うがいをしてねと言っていたの忘れていたうがわないとと思う。
しんどいはしんどいのですが解熱剤で熱が下がってる時は普通の時と何ら変わらないと思う、解熱剤なんて偉大なんだ!というのが、今の所感でござります。解熱剤飲むと3人分くらい汗をかく、汗をかいてよこになっております。ねます。
posted by 浜岡七十八郎 at 21:38| クアラルンプール ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

あんこうちょうちん


昨日から体が重いなあと思っていたら微熱かで
今日体温を計ったら驚きの40.0℃
これはインフルエンザかもしれぬと病院まで歩き
鼻に綿棒でぐりぐりされた結果陽性反応(陽性だとインフルのようで間違おりました、正しくは陰性です)インフルエンザではなく
もらったとんぷく薬風邪薬を飲んで汗をかいて寝ていたら
35.8℃まで下がりました
さげぽよーー!
そんなに下がるなんてもう
さげぽよーーー!!
posted by 浜岡七十八郎 at 21:34| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

関節道路の蛸じじい


生きているとなんとなくですが好きな道、嫌いな道ができてきます。
自分にとって好きな道はあそこのへんの道、あそこは解放感もあり深呼吸をしたくなりますし、桜の季節には花もよく咲いてよいのと、朝方にはもやがかかって幻想的な雰囲気も疲労感が一枚勝って見てはいられないですが、悪いものではありません。
一方で好きになれない道はあそこからあそこのあたりでしょうか人通りは多すぎず最初はむしろ好きな道でしたはずなのに、だんだんと好きではなくなってきたのは、後天的な物事か、ここを歩けば足を擦りむくではないですが、しばし足を擦りむいたような記憶があるので、その道はそれほど好きではないと言いきっていいように思います。(問題なのはその道の上に好きな飯屋さんがあることですが、それはまた別の機会としましょう。多分そんな機会はないけれど)
一方でまだ実家暮らしであったときはどうなのか、自家用車のNISSANノートをぶりぶり乗り回していた時はどうなのか、と考えると好きな道はあそこの角を曲がったところから、あそこの大学の横を抜けたあたりか、自分はそんなにハンドル捌きの優れた方ではないので、あそこの道はそれほど他の車がぶるんぶるんと飛ばす方ではないし、程よい上り坂下り坂も頭に刺激を与えてよい気分、他方であのへんからあのへんの道は何故みんなそんなに飛ばすのか!そんなに飛ばして何になる!と肩をすくめて震えながら道もそんなに明るくなく、できるなら走りたくない!と胸を張って言えます。
そんなことを言ってもしょうがないんだけどね
posted by 浜岡七十八郎 at 22:33| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

今日のおもちゃシリーズ

KIMG1466.JPG
No.6610
は偶然ながら6月6日(土)朝10時から「納涼の夕べ」の前売りチケット発売開始です。
皆様是非とも放屁ジャンプでチケットをお買い求め頂けましたら幸いです!ぷひーーー!!
posted by 浜岡七十八郎 at 22:57| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

昔から今日まで


くらげは透明だ
少しだけ濁っていて白い
くらげに一滴、絵の具の雫を落とすと
落下点から細部へと
細部から触手へと
色がうつろおっていくのだろうか?
くらげは嫌がりそうだからやらないけど
そうなのかもしれないね!
posted by 浜岡七十八郎 at 00:36| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

あわやあわあわ


今日は朝に帰ってきて座椅子に座って寝ていました。座椅子で寝ると体が痛い座椅子で寝ると体が痛い座椅子で寝ると体が痛い。
そんななか8月13日に開催される!浜口浜村の単独ライブの詳細が出ました!やった!おさけおさけ!
もうインターネットをひらけば見られる情報ですが、ここに書くのは明日にさせて頂いて、最近のアラカルトは無印良品の紙、一番好きと北園みなみさんのCDを購入、その流れでマグリット展がやっているぞ、行きたいな、などとも思うのですが手羽先は美味しく、眉間に何かいぼみたいなのが出来たなどなどいろいろありますが、またビールなどをバチョーン!とストレートで投げたりもしてよみちはくるくる歩き、豆腐の上にのってゆらゆらして、寝ようと思います。バイオリン!
posted by 浜岡七十八郎 at 23:59| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ころりころり


今日からは
車が走るのは
車輪が回っているからだ
という
考えを
やめて
そこに人がいて
四輪なら
四人の
人が、
小さな
人が、
走って
車を動かしている

脳を錯覚させて
そんな
絵を描いて
思うように
しようと
思って
いません
posted by 浜岡七十八郎 at 22:38| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

屁甲斐ない日記


さそり
ほろを
蹴る


なやみ
すてぬよ

ひもわ
命 

かせつえき
姉  
らんくしたに
おこて
ハム
ふまれ
posted by 浜岡七十八郎 at 08:44| クアラルンプール ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

だからまたね


「またかってね」

手を肩に置く


サザエさんの名シーンだ

来週もまた見てみたいものだ!
posted by 浜岡七十八郎 at 19:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

台所はこちら


ガロインの薗田くんとランジャタイの伊藤くんと遊びました。すると見知らぬ同い年くらいの人が持っていた鞄を地面に叩きつけてくやしがりました。曙橋のホーホケキョーが落とした小銭かと思われた物は小銭ではなくサイコロのようなものでした。朝から集まって池の周りを少し歩いてから幼稚園児がたくさんの笑顔と好奇心をこぼす動物園にいきました。どうやら男の人は馬券を外してとんでもない落ち込みで他人の目線など気にもできないようでした。サイコロの六面体には喜怒哀楽と快、不快と書かれた文字面の中央にはボタンの様なものがついています。途中ではモルモットを膝に乗せたりもしながら100円でチケットを購入すれば様々な乗り物にのれるシャングリラさながらのミニ遊園地も併設されており我々の心はズン
チャズンチャと踊りました。私の横にいたじいさんはやれやれといった表情を浮かべながら次のレースはこの馬から買えば間違いないと入れ知恵をしてくれたのでどうかなとも思いながらなかなかのべしゃりのスピードで、自分はそのペースにはついていけずじいさんが馬券を買いにいった隙にこっそりと逃げてフロアを二つ下げました。なんだこのボタンはなんなんだと不思議に喜のボタンをおしてみてら曙橋のホーホケキョーが「やったー!」とはしゃぐ声が同様に怒のボタンをおしてみてら曙橋のホーホケキョーと「んだよ!!」とどなる声が流れました。そのあとでひとり1艇のボートで池にも浮かぶことができ、久しぶりに人と遊ぶことも出来て楽しかったです。帰り道でまたじいさんとすれ違ってしまい随分とばつの悪い思い
もしましたが、じいさんの言っていた馬も断然人気ながら飛んでいて馬券に絡まなかったのでじいさんもばつの悪い顔、これぞ両成敗と言えるでしょう。思えば曙橋のホーホケキョーも人間の形などしておらず、正六面体の生き物であり、人間形に拘ってはいけないというのはその日に思った一番の教訓だったな!と今でもその日の個とが忘れられません。


最近のことと最近のことでないことと今日書こうと思って挫折をした日記をもっとくしゃにして順番に書いてみましたが、だからと言ってナニガドウトイウ訳ではないですが、明日のオークスは前日発売にてクルミナルの単複を買いました。
がんばてーー!!



KIMG1444.JPG
posted by 浜岡七十八郎 at 23:51| クアラルンプール ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

カルカベッキア君大跳躍


河童飼い界では貝のかいかいが流行っている。
貝のかいかいとは文字通り貝をかいかいとしてかいてあげること。
貝を買い、またはおので貝を飼い、かいかいし、かいかいし、さらには、かいかいかいかいし、かいかいし終えれば海に貝をかいしてもよい。
河童飼いは甲斐性ないなれど多くの貝をかいかい、飼い葉の上の貝をふかふかに飼い、七夕の短冊には海綿体がたくさん欲しいと書いてどうしょうもないべーすけであり、河童もやすやすと飼われるものかときゅうりをほおりなげて、飼う飼われるの関係を解消し、牛を飼う。
ぼくは貝を見て、思うけれど、貝を見て貝を見てる訳ではなく。貝ごしに海を見ているんだ。と言ってもよくわからないけれど、くるまった毛髪はくせ毛、またはパーマネントであって、刺さるものである。
刺さっては刺さる。かいかい。
posted by 浜岡七十八郎 at 22:29| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

交差点の南に下る道にありま

Image1432216015412.jpg
今日の良いさびとす
posted by 浜岡七十八郎 at 22:50| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

よみきかせとかきよませ


〈区画整理された町(ススキスポット2箇所有り!)〉

口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口
口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口
口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口
口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口
口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口
口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口芒口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口
口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口芒口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口
posted by 浜岡七十八郎 at 03:21| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

