2015年12月08日

教えてクリケット


自宅のどこかに麻雀パイを隠して、定められた時間隠し通す事が出来たら金一封という企画があったとならば、あなたはどこにパイを隠すでしょうか?
私ならばあそこに隠したいというところが一つあるのでそれは最後に書くとして、今日は年も末まつなので、毎年恒例の今年のカルカベッキア君大跳躍タイトル大賞を発表しよう!かと奮い起って見ましたが(奮える事の程でもない、程の事でもないけれど)、ヨーク考えてみたら毎年、そんなこともやっていないし、どんなのがノミネートしてるのかも分からない(全部が対象だと大変で目がしょぼしょぼになるに違いない)、というのがあって、残念、ふっと見上げた空は吊革たくさんぶら下がった屋根月だったりもして、とほほ、誰も気付きはしないに違いないと自分だけの安吾うめいたのにしたタイトルも自分でそれがなんだったのか謎になってしまっていたりと悪戦苦闘もあるのですが、今椅子に座ってざっと見ています(父の
奇数はマザーグースに違いない!という閃きはありました。脳ミソ大発光!!)。
どれも中まで読むのは大変だから読む気になれないけれど(と、言うと本当は選んだのの中のを読んでみてくれよみたいな感じもするかもしれないけれど本当にそんなこともなく)、このタイトルはノミネートするか!とふっと思ったのは「めきめきめきめき記」と「宇宙人、人なのか?」かな、つまみつまみで見ているけれど、あと自分はたくさん屁をこくんすが「屁甲斐ない日記」は多分、本当にヘがいないようになってるんじゃないかとこれは本文を少しちらりもと思って、他を見たら今年は不毛!なぜなら、そんなに書いていないからか!と小学三年生以下の佐渡島周辺に住む読者には申し訳ない限り、大賞は誰なのかをみんなで賭けの対象にして楽しんでもらえたらありがたい罪に問われないやり方で、あと今年のじゃないけど
「気になるあの娘は左利き」ってのがあった記憶があったけれど探してみたら「気になるあの娘は白内障」で、多分頭と手がうまく繋がっていなかったんじゃないかと思う、パイは鍵やドアノブを回すと出てくる内側の四角いところを外してあそこにパイを隠したいおもとります。賞金はいただきだ!
posted by 浜岡七十八郎 at 01:23| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

