2013年03月31日

炭酸水の早い取り引き


JAPAN

(やじろべ、山の上)
洗濯物が風に揺られて手を振っているよう
(むかでの大群、酔っ払いのむかでも数匹)
じゃあお酒はいったいどうなんだい?君が痛いかどうかは僕には分からない。嬉しいかどうかも僕には分からない。
(ぶらり街を歩いていたらこんなこともありました。)
空豆押して歩く男に滑車はいらぬ(本からの引用)
トドに家系あり!
(サイケなあの子はむかでに噛まれて休学中)
カーヨーヒン
(ああ、バインダーの山!山!山!どうか崩れないで、山!山!山!)
刀が欠けてしまったわ乃
(そんな事を言っていたらあっという間に冬のようです。)
ウナギ(発電用)


さてさて、書かないでおりまして申し訳ありませんでしたが、昨日は「雑音フェティッシュ」にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。チケットのご予約をしていただいた皆様、どうもありがとうございました。ありがとうございます。
今日も昨日と同じ会場、なかの芸能小劇場にて、「スタイル」に出ます。19時からです。お暇な方は間もなく新学期、是非ともおいでくださいませ。
posted by 浜岡七十八郎 at 14:35| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

サイダーインサイダー

201303261851001.jpg201303261851000.jpg

久しぶりの革靴は足の甲を痛めつけ、やはりそこは履き慣れたアジダスが愛おしくなるものでございまし。昨日は「空飛ぶサンパチ」にお越しいただきました皆様、チケットをご予約していただいた皆様、どうもありがとうございました。みなが正装をして漫才をしました。
エブリデイ更新をしていた時に載せたい思っていた西新宿にあるお笑い劇場、新宿バイタス、その七不思議の中の二つ、「壁にひっつく謎の飴玉」と「アンドロイドエレファント〜機械にされた象〜」を昨日のライブの始まる前にまばたきして器ましたので、こちらに載せさせていただきながら、私は帰宅の途につき、未来の乗り物地下を激走する鉄の馬に揺られ、近世の最高傑作、非自動二つ輪ペダル踏みに跨り、帰って寝ようと思います。
posted by 浜岡七十八郎 at 16:07| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

これからの活動予定が大漁で網がやぶけてしまう


みなさまどうもこんにちは、浜岡です。
書かないでおりました活動の予定が凄くたくさんありますので書いていきます。本当にすごくたくさんあります!過去No.1かもしれません。珈琲何杯飲んだとこで書き終わるやろうか!大漁!

今日です!正装
「空飛ぶサンパチ」
日 3月26日(火)
会場 新宿バイタス
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1000円
当日 1300円

「雑音フェティッシュ」
日 3月30日(土)
会場 なかの芸能小劇場
開場 18時40分
開演 19時00分
前売  800円
当日 1000円

「スタイルvol.41」
日 3月31日(日)
会場 なかの芸能小劇場
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1000円

「K-PROプレミアムyard8」
日 4月1日(月)
会場 新宿ハイジア・V-1
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1500円
当日 1600円

「下克上ライブVol.73」
日 4月4日(木)
会場 しもきた空間リバティ
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1000円
受付であなたのおすすめの映画を紙に書いて提示すると700円になるようです!「三十九夜」!

「勝手に漫才ぐらんぷり!vol.8」
日 4月5日(金)
会場 なかの芸能小劇場
開場 18時30分
開演 18時50分
前売  900円
当日 1000円

「新宿GO!GO!LIVE vol.24」
日 4月6日(土)
会場 新宿ハイジア・V−1
開場 12時45分
開演 13時00分
前売 500円
当日 700円

「フランクvol.3」
日 4月6日(土)
会場 新宿ハイジア・V−1
開場 18時45分
開演 19時0分
前売 1200円
当日 1300円

「ライジングオレンジ」
日 4月11日(木)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

「つぶぞろい4〜ザ・ファイナル〜」
日 4月14日(日)
会場 新宿バイタス
開場 18時30分
開演 19時00分(予定)
前売 1500円
当日 2000円

「人力舎ライブSpark!の特別編」
日 4月15日(月)
会場 関交協ハーモニックホール
開場 18時00分
開演 19時00分
(※18:15より前座バトルスタート)←ここに出ると思います!
前売 1500円
当日 1500円

「三四郎・浜口浜村・ドリーマーズの3組のライブ(仮)」
日 4月17日(水)
会場 しもきた空間リバティ
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1200円
当日 1300円

「THE VERY BEST OF MANZAI」
日 4月24日(水)
会場 座・高円寺2
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 2500円
当日 2800円
★ローソンチケットにて発売中!
【電話】0570-084-003(Lコード:37022)
【電話】0570-000-407(オペレーター対応・10:00〜20:00)

ふー、書ききりました。
というのが今決まっているものです。他にも4月はあと何個か増えるのがもう決まっていますのでそれもまたスケジュールが出たら書いて更新をしていきたい限りでございます。
チケットの御予約(とくにライジングオレンジは是非とも!)も、売り切れていない公演は全てお取り置きが出来ますので、ご興味ございましたらお気軽に言ってくださったら私がぼろ儲けしたりしなかったりJRAさんが少し儲けたりすることでしょう!ぜひともー!

【チケットの御予約とお問い合わせはカルカベチケットセンターで!!】
karukabe_spepun_829囮yahoo.co.jp(囮を@にかえたら届きます。囮を◎にかえたら届きません。レッツトライ!)

珈琲は1杯でした!がぶり
posted by 浜岡七十八郎 at 13:57| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

みなさまありがとうという気持ちです。


ライブ終わりにご飯を食べて家に帰る途中にすれ違うみんなの人にありがとうと言いたい気持ちにとらわれましたがお風呂にはいりさっぱりしたらなんだかけろりともしてしまった今ですが、本日は単独ライブ「浜口浜村か?」にお越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございました。来られなかったみなさまも、どうもありがとうございました。気に掛けてくださってどうもありがとう!ありがとう。僕でもこんな気持ちでいますので、はげかかりもやしじじいは今ごろ死んでいるのではないかと思っていますが、もしも楽しんでいただけたのならふけをためた甲斐もあったことでしょう。みなさまどうもありがとうございました!
おもしろいよ!って言ったけどおもしろかったでしょう!と言いたい気持ちと、あと、うなきを食べたいなという気持ちが半々くらいでありますが、やっぱり言いたい言葉は、ありがとうです。いっぱい言いましたがありがとう。あと目を閉じた人は巨大むかでに遭遇しないで良かったですね!わーおー
posted by 浜岡七十八郎 at 02:51| クアラルンプール ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

今日はライブの日


どうもおはようございます。浜口浜村の浜口です。
今日はライブの日です。
来ました。
やってきました!
わー。
どうしよう。
頑張るぞー!
おー。
忘れ物はないように。
事故には気をつけ。
わー!
よーし。
えいさえいさおー!
です。

当日券も販売されます(17時30分から整理券配布!19時20分から販売!)ので、買い逃してしまった人は、是非とも見に来て欲しいと思っています。本気で本当に思っています。がんばります。

浜口浜村単独ライブ
「浜口浜村か?」
日 3月22日(金)
会場 新宿シアター・ミラクル
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1800円
当日 2300円
出演 浜口浜村

がんばります。0
posted by 浜岡七十八郎 at 05:45| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

1


1月のまだ前半から奇跡の激走!毎日更新君大跳躍を始めた、今あなたが何指かを使って見てくださっているこのブログですが、大分序盤から特に何も書く事もなくなり、一度は書いたブログを違うブログで上書きして消してしまう(消してしまったのは新しい「あいうえお」でした、さよならだ!)ハプニング、残り1分で日付の変わるの攻防、公園に生えている樹木の名札をただただ載せるという反則すれすれのラフプレーを乗り越えてようやくゴールテープを持つであろう人が体育座りをしているのをどうにか肉眼で捕らえられる距離となりました。座って首を左右に振っているじゃないか。何を聞いているんだいいったい。何度かのこの日記を見ていただいた方もお疲れ様でございました、さぞさぞ、多くのひらがなカタカナ漢字を見たことでしょう。あまり形のないものでしたでしょうが、それらは、ブシャー!! そして字のないところの余白も実のところあなたは見ておるわけで、そこに私は多くの、顔のついた椎茸や顔の付いたサイバージェットヒュンネル、みみずくが草臥れているところの絵をかき込みたかった気持ちもありながらテクニック、いわゆる技術の不足で描けませんでした。白いところに、それらが隠れていることを想像してもらえたのなら彼らもピーナツ齧ってはしゃぎ倒すことこの上ありませんし私は落花生を割るだけ割って、ぶわっはー!!と何かに錯乱した演技に戯けることでございましょう。やっぱりよく分からないことを散々書きながら今日もそんなことを書いてしまいましたが、今日は321なので明日は0ですね。0!よーし、がんばるぞ!1
posted by 浜岡七十八郎 at 12:10| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

2


もうそろそろ花粉症も落ち着いてきた頃なので最近は薬を飲まないからあまり咽もからからにならずマスクだけの日常でおます。
昨日練習をしていたら、浜村くんが花粉症がきついのだと言っていて、へー?あ、そうー?いやー、俺はもうそろそろ大丈夫だけどねー、あー全然大丈夫だわーと官軍気取りで勝ち誇り、目にゃ見えない大きな真っ黒の金の紐もついている団扇でぱたぱた風を感じていたら、浜村くんは最近鼻毛を切ったのだ、それでひどいのかもしれないとくしゃみを連発しだしたので、私は心の中で、なんでそんなヘマを!なんて間抜けなんだ!と思いながら、鼻毛をボーボーに出しながら、いやあ余裕だわあ逆に俺は余裕だわあとふんふふふんふん高笑いをして、それがポーズだって?そんなわけおまへんやないの!ともうマスクもポケットにしまって口笛ぴうぴう夜なので音は控えめに、しばらく過ごしていたら、しばらくして身体を完全に花粉に侵食されてしまい、お目めカイカイの鼻水びゅーびゅー鼻毛ぼうぼうの今、それで起きてしまった今、でございます。ちくしょー
今日から「スペシャルライジングオレンジ」が始まりますね。お祭りわっしょい、わっしょいわっしょいでございます。私たちの単独ライブまであと2日!ふんどし締めて頑張るぞー!おー!わっしょいわっしょい!2
posted by 浜岡七十八郎 at 11:18| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

たつのおとしご用靴下


ある一時期にカルカベッキア君大跳躍のタイトル赤いものシリーズがあります。多分1週間くらい全部赤い何かが入っていたりすると思います。とてもお暇な方がいらしましたら、それらを探してみてくださったら、私のブログのアクセス数が増えてシーサーブログさんから私に、ささみがプレゼントされることでしょう!私はささみにバンドルとタイヤをつけて、ドライブバーに行きとうございます。
昨日は雨に打たれましたが今日は打たれなかったのでよかったです!!それでは!

3
posted by 浜岡七十八郎 at 23:02| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

4

今日は4なので4に因んだことを言うなら4の字固めっていう足の字を4の形にされて固められるプロレス技がありますね。それをふと思ったら、我らは日本人、漢字でそれを書くと四の字固め、それこそにっぽんのよんのじ固めに違いがありません。では四ってなんなんや、四は口の中に八の右側がぴよんとはね上がった形、それならば口は、ああ、我らは日本人!こたつだ!こたつで暖をとり足を八の右足をおきゃんぴー!とばかりにはねて、きっとルンルン言いながらゆうがたクインテッドのテーマでも歌うのこそ、日本人の四の字固めだしょう。
さてさて、そんなことも言いながら今日は、自転車をこいでいたら、かごの中ににヤモリが入っているじゃないか!と驚いたところ、よく見たらただの枯れ葉でした一日でしたが、単独ライブの応援メールもいただきましたので、それをここに載せさせていただき、私は雨に打たれようと思っております。4

売り切れる前にチケットの予約が出来て私は目玉を描きました。無事に当日を迎える事が出来たら私はもう一つ目玉を描くでしょう。そしと両目で見届けるのさ、浜口浜村の単独ライブを!頑張れ、浜口浜村! (だるまより)
posted by 浜岡七十八郎 at 21:53| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

サッカーチームに少なしバスケットボールチームに多し


カルカベッキア君大跳躍なんて見たくはないだってー!!くそー!そんなやつには!!
カブトガニチョップ!そしてトリカブトパンチ!ふきのとうキック!さらにはFCテックシャイクハンズで仲直りだ!!

さてさて、単独ライブ「浜口浜村か?」まであと5日となりました。もう、あっと言う間です。思えば色々な事がありました。あんなこと、こんなこと。
しかしまだ振り返るには早い!なぜならまだ終わってはいないからだ!振り返るのは終わってからにしよう。これはきっとどこかの名言集に載る事でしょう。


振り返るのは終わってからにしよう。
浜口祐次(1984〜)


このように。


だったらなんなんだ!!
さて、話を戻しますが、単独ライブ「浜口浜村か?」当日券も出るという話ですので、御予約番号をお持ちでない方は、是非とも狙ってやってきてくださったら嬉しく思っております。よろしくお願いします!

浜口浜村単独ライブ
「浜口浜村か?」
日 3月22日(金)
会場 新宿シアター・ミラクル
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1800円
当日 2300円



5



posted by 浜岡七十八郎 at 20:16| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

カルカベッキア君だ胃腸薬

もうだいぶあたたかくなって来ましたがまだ寒くて、外はだいぶ過ごしやすくなってきましたが花粉はぶんぶん飛び交い、夜はすやすやと枕の誘惑に陥り、ようけ珈琲を飲んでは、指を折って日を数えております。ドカーン!!4月の予定もたくさん増えていながら(本当にたくさんあるんです!!ドキーン!)書いておらずにすみません。書く時間がないと言えば耳かきに精を出している時間や、ボックスを踏んでいる時間、猫じゃらしで猫をおびき出している時間さえ削れば、すらすら書けるのでありましょうが、それらの時間があって私があるようにも思いますので、ご容赦いただけたら嬉しいものです!だなんて!与太もいいながら、ドクンドクン!!それでは私は風に飛ばされながらお外にいってまいります。アディオス!!6
posted by 浜岡七十八郎 at 21:59| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

なな


マグワイヤやソーサがポカポカと打球を場外に飛ばしていた頃から知っている浜村孝政くんからブログに載せてほしいとのメールが届きましたので、私はそれを一度紙に書き、それを英訳し、さらに日本語に戻してからもう一度電子機器にパチパチと打ち込んでおります。それが下記のもの、みなさま見てください!



浜口浜村の浜村です。
単独一週間前になりました。
今回の単独はコントをやらない事にしました。
前回の単独では12本中8本がコントだったんですけど。
これが心境の変化というやつか!
コントを楽しみにしていたという方いらっしゃいましたらすいませんです。

飽きないで!飽きないで!飽きないで!
飽きさせないように!飽きさせないように!飽きさせないように!
頑張るから!頑張るから!頑張るから!
posted by 浜岡七十八郎 at 17:06| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日


兄から電話で昨日に子供が産まれたよと教えてくれました。兄は子沢山です。おめでたき!8
posted by 浜岡七十八郎 at 23:32| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

シャンクソンイズベリーハイブリッド


単独ライブまであと9日ということで、どきどきとしています。
そんな私、浜岡の元に一本の電報が届いた。私は呼び出された場所に向かった、空き地、春からの工事に備えて、さら地とされたここはどこなのでしょうか。どことなく潮の匂いも漂って日差しの強いこと。
そんな中にひびく「いらっしゃいませ」の声にふりむくと、そこには、くのいちの格好をしたオラウータンがいるではないか!名前を尋ねたところ、わたしはバナ子よ、とウインクをかまし、懐から取り出したバナナをこちらに一度ちらりと見せ、それをもう一度、懐にしまうバナ子。
私は、指定された場所に座った。と言いつつも椅子などはないわけで、他に人もいない、私しかいない。なんなんだろうかと待っていたら、左右の木材の影から、チンパンジーのバナ雄とマンドリルのバナ彦が出て来て単独ライブを見せてくれた。最初は混乱もありながら広がっていく世界。途中から時間の事など忘れてしまった、私はもう飲み込まれていた。
私を叱咤激励するためにわざわざ単独ライブを開くその執念、そしてそのクオリティの高さ、さらには途中でバナ彦への発情が止まらないバナ子の瞳には、目を見張るものがあったというのは間違いが無い。バナ子は中盤のコントでたがが外れ、バナ彦を抱きしめようと舞台にあがり、一本のそれを無茶苦茶にしてしまうというアクシデントもありながら、そこは天才チンパンジー、バナ雄の機転!これぞまさに芸人の鏡と言えよう。
終演後私は彼らが楽屋として使っていた木材の影を訪れて、ありがとう、と言った。

気にするな、頑張れよ。とバナ雄。
獣だから行けないけれど応援しているよ。とバナ彦。
怒られて未だに泣き止まないバナ子。
そんなバナ子に一本のバナナを差し出すバナ彦のジェントルよ。

木材に単独ライブの演目が書かれていたので私はそれをメモらしてもらい帰りました。それは以下の通り。

OP
ぐねった足も元通り
瘤から麦茶丸
勝って兜の緒を締めよ@
トロピカルハンター
それはどこ産の米や、君
赤子あやし
JIS(日本工業規格)
勝って兜の緒を締めよA
漫才〜三木鶏郎の乱〜
バイオの人間たち
味噌
ED

応援してくれた彼らの分まで、私たちも頑張らないと、いかんがね!いかんがね!!(←方言が出ました。)9
posted by 浜岡七十八郎 at 18:23| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

10


アボカドを食べてその種が木の玉のようで微笑ましい限りだったので洗剤で洗いタンスの上に置いておきましたらやはり生き物の種、少し朽ちかけています。
おおどうだい、その中は?
中は真っ白さ!それでいて、家具は備え付け、ワイファイを生きているし、飼っているトカゲもご機嫌さ!
へえ、そうなんかい、知らないことがたくさんあるものだねえ、むむむ。はーと吐く息はもう白くは無くなってまいりましたね。春です。雑多の棚の中から1000円札とはっとする言葉も飛び出してジャーンプ!私にパチリと平手を一つ。羊羹の賞味期限は間もなく、単独ライブも間もなく、間もなくずくしです!
私はこれから練習に向かいますが、ご飯を食べ過ぎたのでお腹が膨らんでいます。食べた分がんばるらなくちゃ!がんばるぞー!おー!10

posted by 浜岡七十八郎 at 21:07| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

トリプルボギー!


今日は「ライジングオレンジ」がありました。お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。チケットをご予約して頂いたみなさま、どうもありがとうございました。と、御挨拶を一つ。間もなく春だと言うのに、寒くって、ここ何日、これくらいの時間の日記、不安で、私も不安で申し訳がなく、色々と切り崩すならば春の夜ではないですが、それほど、この日記を読んでくださるであろう人の有益なのかなの情報もなく狼狽々々ではあります。と言って他に何か、楽しいことがあるんやろうか。ふむふむ。はあ、ふむふむ。少し貯めていた中で、電車に乗って前に座った人たちの芸人さんになりそう度を考える。や、嘘の話の電車の話、も考えながら、もうむずかしろうの今日はこれで筆を起きます!あ置きます、アディオス!
posted by 浜岡七十八郎 at 23:59| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

黄色こんにちは


201303102055004.jpg

201303102055003.jpg

201303102055000.jpg

201303102055001.jpg

201303102055002.jpg

201303102348000.jpg
posted by 浜岡七十八郎 at 23:59| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

くんく


自分が一番どうかしてたんじゃないかと思った(しめじ)時期は彫刻刀で丸太を削って自分用の仮面を作ろうとしていた時期だと思います。それがいつ(えのきだけ)だったかはもうなかなか記憶も遠いのですが、完全にどうかしているとし(まいたけ)かいいようがない、ちなみに丸太は昔にネタで使った小道具でし(エリンギ)た。 今でも丸太、少し削ろうとして挫折をした丸太、は実家の私の部屋(しいたけ)にあると思います。実家の私の部屋は散らかり放題なので次の帰省の(なめこ)際には、大規模な大掃除、大を抜くと、規模な掃除をしたいなあ(トリュフ)と思っております。丸太は残しますが。椅子にもなりますしね。
さてさて、そんなことはさておき本日は「ジャンピングイエロー」に出ました。見に来てくださった皆様、チケット(アマニタパンセリナ!)を置きチケてくださった皆様、どうもありがとうございました。ありがとうございます。楽しかったです!13
posted by 浜岡七十八郎 at 23:57| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

23時59分聞いてたら23時57分になってた


昨日の夜から花粉に悶えて各種の薬を服用したところヒゲの所にぷっくりと吹き出物が出来てしまいました。それは沢山飲んだのだから身体もさぞ驚いたことでしょう。そんな私は昔大学の図書館でガルガンチュア物語を読んだことがあります。だからなんだってんだいな!!

さてさて、明日は「ジャンピングイエロー」に出演いたします。会場はミニホール新宿Fu-、時間は19時からです。お時間ございましたら皆様、是非ともおいでくださいませ!14
posted by 浜岡七十八郎 at 23:57| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ずっと前から、ずっとワンダーランド


思うんだけど、空気のしぼんだボールをだね、かぶって歩きたいとね、思うのだよ。
晴れた日でもよいし、雨の日でもよいのでね、雨の日ならば、勿論、傘はさすのだけどね。
それはね、多くの人が、しぼんだボールだと思うんだけど実は違ってだね、人口知能なんだよ。身震いがしちゃうだろ? たまんないんだよ。
空気のしぼんだボール(人口知能)を着けて歩く、その一番の晴舞台って何かなって考えたのだよ、僕は。すぐに思いついたね。ピーン!って。オリンピックの開会式!それが一番の晴舞台なんだよ。みんなでお揃いのジャケットでキメてさ、僕だけ頭には空気のしぼんだボール、観客に手を振ってさ、みんなー!見てるかーい!!って言いながらね、僕は言いたいんだよ。「道にガムを捨てちゃダメだよー!」だとか、「二年前の三年前は五年前だよー!」とか、そんなことを言いながら手を振りたいんだ。それでそれから10年後くらいにね、相変わらずの空気のしぼんだボール(人口知能)をつけて、お茶の間に当時のことを回述した姿をお届けしたいんだよ。そこで言うエピソードももう決めてんだよ、「あの時はね、とっても緊張してたからなのかズボンを前後ろ反対に履いてしまったんです。ほら映像見て、ここ、前がねお尻ようにぼっこり!って膨らんでいるでしょう?いやー恥ずかしいなー本当。まあでもね、男性なんでね、前がぼっこり!ってなってた方がね、、、。」これさ!
この話をするつもりなんだ、僕は。

さてさて、今日は花粉のたきさん飛ぶ一日でしたね。みな様はよい一日を過ごされましたでしょうか? ふむふむふむふむ。それは良かった!ふむふむふむふむ。それは残念!ふむふむー!15
posted by 浜岡七十八郎 at 21:16| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

地面にたくさん穴が空いているよ、何があったのかな


普通に働いた経験があるわけじゃないからお金持ち貧乏の普通さがいまいち分かってはいないのだけど、やぱりこういう職についていたら貧乏なのですよね。でも、それは選んでしてることですし、当たり前なのながら、どうにか耐えしのんだりもしながら、そんなに耐えてるって雰囲気も実はないのだけれどアルバイトで生計を立てて食べられるものを食べてお腹を膨らませて眠ったり、お酒を飲んでお腹がすいているのを忘れるまで飲んで、それが費用で考えたらお安くついているのか分からないのだけれど、飲んで眠って、さらには起きたりもするんです。寝たら起きるものですね、とても眠たくてもも。しかしながら私は無計画な質ですから本当にたまにお金がなくなることがあって、貯金なんかもするわけは無いのだから、どうしようかなあとなった時に、なんだかお金に変わりそうなものを売るのですよね。そうやって家から大事なものがとても小さなお金にかわるために無くなっていく時期が昔あって、またいつか私が裕福になったら、もう一度みんなで一緒に暮らそう、なんて保険みたいな考えも浮かぶのだけど、その時に、なんだか本当に嫌になって、ああ、嫌だなあ。って思ったことがありました。そして今になってまだ、みんなを手元に手繰ってない自分もいまして、それはもうみんなを欲してはいないという気持ちもあるのだけれども、その分だけ、何かやはり悲しくも思っております。今日は普通に生活の事を書いてみましたが悪しからずの思いでいてくださったら嬉しいです。16
posted by 浜岡七十八郎 at 18:47| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

コロッケが揚がる


どこかの大財閥がたまたま投げた矢がとっても小さくなった私の名前に刺さって、君が浜口くんかい、まあここに座りたまえと言われて座ったらビールを出してくれて、まあ飲みたまえ、と言ってくれて、飲むんだけど、多分ちょっといいビール過ぎて苦くって、あと使用人も何人もいるから緊張もしちゃって、味も全く分かんないんだけど、旨いかね?なんて聞かれたら、いやあ旨いですねえとか返して、あ、すまないね、おつまみがないじゃないかと、使用人の一人は大財閥に、こら無礼者!浜口くんにおつまみを差し出すのを忘ているじゃないか!と怒られ、ある程度の電気が流れる椅子に座らされた使用人はびりびりびりとしてしまい、いやあ申し訳ないねえ、浜口くんと、いえいえ、全然、あの、と口ごもっているすきに、端から見たことも無いおつまみがニュルーンと出て来て、まあどうぞ食べたまえ浜口くんと財閥、あ、すみません、と私、一口ぱくり、あ、変な味、ところで食べ方はあってんやろうか、でも食べ方分からんでもしょうがないと思ってくれるに違いないよ大財閥も、なにぶん私のこの身なり、ジーパンだし、私が暖かいと言っても大財閥から見たら薄ら寒いに違いない外着のポケットには半分飛び出したポケットテッシュ、そりゃあこんな屋敷には似つかわない、大財閥はいやあ、実に愉快だ、なんて言いながら私は何を考えているのかも分からずに、はあ、とにこり、ありがとうございます、とにこり、ところでその矢が私の名前に刺さってそれでどれがどうしたのでしょうか?だなんて聞ける肝っ玉はないのだけれども、泡の消えていくビールもそのままに、ただただ、ああ似つかわしくない似つかわしくないぞと腋をじっとりと湿らせていると、まあ刺さったわけなんだ君の名前にと大財閥、はあ、と私、そこで矢の刺さった人に私は次のことをして欲しい、そういう要望があってねえと大財閥、要望、ああなんだか大事なキーワードだぞこれは、と私、ごくり、それがね、浜口くんはシーサーブログというのを知っているかね、シイサアブログ?ああそうなんだシーサーブログさ、これが資料なんだがね、こうコンピューターのね、パソコンの、その、ブログのね、やつなんだね、はあブログの、それをね、浜口くんにね書いてもらいたいんだよと大財閥、へ?と私、大財閥いやあそのね、好きに書いてもらっていいんだよ、こういう暮らしをしているとね、なかなか市民の、まあ言葉が適切かは分からないけれど一般の市民のね、暮らしぶりがね分からない、そこでだ、私は時にね、こうダーツを投げて、刺さった市民に、ブログを書いてもらってだね、それで違う人生というのをだね、覗き見させてもらっているのだよ、社会勉強、いや、単にそれならば、人がやっているのを覗けばいいじゃないかと思うかもしれないね、でも何ぶん私はお金持ちだろう、だから、お金があるから、使いたいという気持ちもあるんだよ、そして、こんな偶然が好きだろ財閥は、大財閥もそうなのだよ、報酬はすごいものだよ浜口くん、1ヶ月、君がそれを書くのであれば、君には珈琲を2杯!そしてタラコパスタの素を1袋!すごい報酬だろ、もしも1年続けてくれたらボーナスも用意している、大中で好きな物を3つまで買ってやろう、4つ?4つは駄目だ3つまでだ。3つ、どうだ、よだれがとまらないだろう、私もとまらないよ、色々な時があるからね、選んでここに来てくれた人には、せめて良かったと思って欲しいのだよ、そう思ってもらえるように、短い命かもしれないけれど、だから私も頑張るよ!オーー!

と言われて、私はカルカベッキア君大跳躍を書きはじめたのです。本当です。17
posted by 浜岡七十八郎 at 17:30| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

新しいスニーカーの概念


僕はよく地下鉄を利用するのですが上段の車両のはじっこにたまに地下鉄博物館の広告があるように思います。この広告はいつもこの場所(言うならば優先席の上らへん)にあって七人掛けの上どこかで見かけたことは有史以来ないんじゃないかと思います。
まさに先ほどそれを見ていて書いているのですが、一番はじっこにその広告があって隣には空白一つ飛ばして携帯電話の広告が出ています。向かってみると携帯電話の真向かいが旅行の広告、空白を一つ飛ばして、もひとつ空白!むむむ!アシンメトリじゃないか!と、そこで私は思ったのです。ははーん!さては、はじっこの場所があいた時は、こっそりと、関連組織である地下鉄博物館の広告を出しているのだな!!と!バチーン!18
posted by 浜岡七十八郎 at 22:43| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

星座はアンタレタス


春の陽気を感じておりますカンボジアアジア甘辛いわし。この時期は矢鱈と喉が渇きますマスカットトロンボーン遊撃手。今日は雛祭り皆様はお雛様をどこかに飾ったでしょうか?カザフスタン田園調布カフスボタン。ほうほう放蕩ふむふむ文幸田。私は男兄弟でしたのでそういったものは飾りませんでした手下余所の国の手下。かといってカッチョイイ兜を飾るような家でもありませんで宣伝部長仏頂面そりゃあかんよ。何が飾ってあったかなあと昔の団地を思い出してもテネシー雨に強いヘネシー、これと言ったらないようで香典ペテルブルグあ、でもやっぱりアイヌさんの彫り物はありました坂下ケンタウロス急には止まれない。さてさて、そんなことも書きながら今日は帰って「Simple Set HARF」に出させていただきました。見にきてくださって皆様、どうもありがとうございました。また頑張ります!19
posted by 浜岡七十八郎 at 22:42| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

20

〈ひらがなのみ〉
よみちをあるいていたらまえからうるとらまんがあるいてきました。
いまとなってはうるとらまんとすばやくなまえをいえますが、そのときはどわすれをしてしまい、しばらくなまえがでてきませんでした。
あっ!
うるとらまんだ!
うるとらまんはふつうのひとのおおきさでした。


〈漢字を交えて〉
夜道を歩いていたら前から凸が歩いてきました。
今となっては凸と素早く名前を言えますが、その時はど忘れをしてしまい、暫く名前が出て来ませんでした。

→○
口口口凹
 →○
口口口凹    
   ○!
口口口凹

凸だ!
凸は普通の人の大きさでした。


さてさて、そんな失敗もしながら、突然ですが明日もライブに呼んでいただけまして出られることになりました。遅くなってしまいましたが書かせていただきます。

「Simple Set HARF」
日 3月3日(日)
会場 新宿ハイジア・V-1
開場 15時45分
開演 16時00分
前売 1000円
当日 1200円

風藤松原さん、ダブルブッキングさん、THE GEESEの高佐さんとご一緒に出させていただきます。頑張ります!!20
posted by 浜岡七十八郎 at 16:43| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

トリプリミキサー


誰もいない夜道でおならをしたら後ろからパトカー来たから逮捕されるのかと思ったら、そのまま通り過ぎていきました。21
posted by 浜岡七十八郎 at 22:19| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

