2013年01月31日

50


冬が来ると思い出すって訳では無いのですが、昔日本語の先生をやっていた時が有りました。
教室は川沿いの空き地にて。段ボールを並べて私は教えます。

私「みなさまこんにちは。まずはこちらからです。テレビ。はい、テレビ」
にけ「にゃー」
くろめ「にゃー」
はな「にゃー」
きよひこ「ばうっ!」
ぴーこ「ちゅんちゅん」
たまご「にゃー」
はれ「…」
だいごう「にゃー」
私「これ。ちがいますよみなさん。ちゃんと喋ってください」
にけ「にゃー」
くろめ「にゃー」
はな「…」
きよひこ「ばうっ!」
ぴーこ「ちゅんちゅん」
たまご「にゃー」
はれ「コケコー!!!」
だいごう「にゃー」
私「これ。なんだいみんな!いったいぜんたい。そんなに先生のことが嫌いかい!」
にけ「…」
くろめ「…」
はな「にゃー」
きよひこ「…」
ぴーこ「…」
たまご「…」
はれ「…」
だいごう「にゃー」
私「みんななんだその目つきは!じゃあ先生のこと、なんて思ってんだい!」
にけ「ハンサム!」
くろめ「二枚目!」
はな「伊達男!」
きよひこ「男前!」
ぴーこ「かっこいい!」
たまご「にゃー!」
はれ「分かりやすい授業をありがとう!!」
だいごう「なんとも思ってない!!」
私「みんなー!!」

あの日の夕日はとても赤くて奇麗だったように記憶しています。
今日くろめからトルコアイスがびよーんとのびている木彫りのトルコ土産が届いたので、ふと、そんな事を思い出しました。
みんな今でも元気にやっているのだろうか。私は元気です。どうかみなさまも元気でありますように!!50
posted by 浜岡七十八郎 at 16:34| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

浜岡君の小規模な失敗


今日はポストに宅配便のご不在連絡票が入っていたのですが見てみたら、全然知らない人から、私宛にではなくて、全然知らない人に宛てて届けられた荷物のようでありました。住所は家です。

私は紙に書かれていた番号に電話をかけて、
「不在連絡票がポストに入っていたのですが、違う人の荷物が家に届いているようなのですが…」という旨を伝えました。
先方は「え?あ、すみません。そうでしたか…」と一言。

私は少し怒っていました。
それは、これが初めてのことでは無かったからです。怒っていたので、それも伝えました。
「…あの…、前にも同じことがあったのですが、(怒りを噛み締めている間が数秒)どうにかなりませんかねえ」と。

それを聞いて先方は言いました。
「あの…、」

(しばらく間があったように思います)

「声が小さくて何て言ってるか分からないんですが、なんですか?」




今は私はお酒を飲んでいます。声ねえ。ふむふむ。と言いながらも昨日は「空飛ぶサンパチ」にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。だらりだらりとしてしまいましたが、人前であんなに喋ったのは初めてのように思いまして、ごめんなさい。これからは気をつけますが、私は楽しかったんです。51
posted by 浜岡七十八郎 at 21:08| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

一度でいいから思いきりピアノを斧で叩き壊してみたい


あいうえおはよう
かきくけこんにちは
そせすしさようなら
おえういありがとう
もめむみまたね
かきくけこんばんは
がぎぐげごきげんよう
あいうえおやすみなさい

だぢづでどうもこんにちは

だぢづでどうもおえういありがとう

挨拶は一番上と一番下が多いとわかりました。もはや「上下」と書いて(あいさつ)と読んでもよいでしょう。

そせすしさてさて、さしすせそんなことはさておきまして、昨日は「National Match」にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。チケットのご予約もしていただけて、どうもありがとうございます。挨拶は普通にが一番ですね。ありがとありがとありがーとです。

今日は「空飛ぶサンパチ」があります。19時30分から、場所は新宿バイタスです。漫才!ごげぐぎがんばります。52
posted by 浜岡七十八郎 at 15:47| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ご協力くださいって4つも力はいってるやないの!4つも!!


自転車はおにぎりじゃないのが寂しいので、サドルをおにぎりに代えてみたら、ぱらぱらとお米がほどけるでないの。
ペダルをおにぎりに代えてみたら、ぱらぱらとお米がほどけるでないの。
鈴をおにぎりに代えてみても、ぱらぱらとお米がほどけるでないの。
ライトの前におにぎりのマークに切ったシールを貼ったなら、ライトの影がおにぎりマークで素敵でないの。おにぎりと一緒に走ってるでないの。走ってるでないの。ああ、なんておにぎり!

アルバイトをしていると休憩が60分与えられるのですがそのうちの50分くらいを睡眠にあてるようになりました。そのためには5分くらいで寝床の確保をしなければなりません。さらにちゃんと起きれるように携帯電話でアラームをセットする時間も必要です。でも人間慣れれば出来るようになっていくもので今では、休憩に入る→エアコンをつける→携帯でアラームのセット→床にある人の鞄をどけて片付ける→暖かい服を着る→マスクをつける→眼鏡を外す→眠る。を5分で出来るようになりました。携帯電話はロッカーの中に震えバイブモードのアラームで置いておくととても大きい音が反響するので何とか起きることができます。そもそも寝るスペースは窮屈なので睡眠も浅いのでしょう。しかしながら私も人間、すやすやと夢の中から出てこられない時、携帯電話がトラブルで電源が落ちてしまうこともあったり、そんな時は、大変に恐ろしい目にあうので、気をつけねばなりません。
街中に烏賊を放置するアルバイトもなかなか楽じゃないなあと思いながらも今日も日銭を稼ぐ浜岡七十八太郎くん、君に、幸あれ!!
さてさて、そんなこんなも言いながら今日は「national match」に出させていただきます。会場は新宿ハイジアのV−1、お時間は19時30分からです。ぎりぎり間に合うかも!という範囲にいらっしゃる方は是非とも来てみましょう道に烏賊が落ちているかもシレナイヨ!53
posted by 浜岡七十八郎 at 17:56| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

腹百景


おとなりさんのおとなりさんは私か私のおとなりさんのおとなりさん。
おとなりさんのおとなりさんのおとなりさんは、おとなりさんか、やっぱりおとなりさんか、おとなりさんのおとなりさん!

さてさて、そんなことも言いながら書かずにおりましたが、昨日は「新宿GO!GO!LIVE」と「若武者」と「フランク」に出演させていただきました。お越しいただいたみなさま、チケットご予約していただいたみなさま、どれもありがとうございました。 来月も3本出られそうで嬉しく思います。がんばらないと。と、最近はラジオをまた聞きたいなと思っていきとります。金曜日ラジオ。54
posted by 浜岡七十八郎 at 20:59| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

へそのこどもたち


まだ少し薄暗くなりかけたくらいの時間からライトを点けている車のような人間になりたい!私は思います。
そんな私は幼稚園の頃から「テッチー」というあだ名で多くの友人たちから(まあそんなに多くはないんですが)、呼ばれてはいなかったので町で「よっ!テッチー!」と話しかけられても振り返りはしません「いまだにスープカレー食べてんのか?」と聞かれても食べていないので答えません。そんな私も現代イニシャル問題(氏名どちらを先に持ってくればいいのか、昔は、名・性やったやないの)には、分かりにくい、むがー!と怒っています。本当はそんなんでもないですが。55
posted by 浜岡七十八郎 at 23:44| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

白樺ぶんぶん派


マンモス校の中でも本当に生徒がマンモスだったとして、そのマンモス校の生徒数がごくごく少なかったとしたら、そのマンモス校の生徒マンモスはなかなかにひねくれるのではないかなあとお酒を飲みながら思いました。と、最近あった事を2つ書きますと、初めて食べたナポリの窯がとても美味しかったのと、映画おおかみこどもの雨と雪がとても面白かったです。はい。
posted by 浜岡七十八郎 at 23:20| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

これからの予定を書きます。たくさんありめす


どうもこんにちは。浜岡です。昨日は単独ライブの告知をさせていましたが、その他にも多くのライブが増えていますので、それを今日は書かせていただけたらと思います。(本当は昨日書いていたんだけどパソコンが固まってしまって涙を呑んでいた)
と、言いながらもまずは、単独ライブの告知を!薄い紙を持っている人は、トレースしてみましょう!

浜口浜村単独ライブ
「浜口浜村か?」
日 3月22日(金)
会場 新宿シアター・ミラクル(新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3ジャストビル4F)
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1800円(予約番号付自由席)
当日 2300円
予約は、2月9日10時からマセキ芸能社HPにて受付開始です。是非とも10時15分までに取りましょう!

そして、これからの予定を。どんなライブかの一言メモつきでお送りします。

↓お昼から固定メンバーでライブです。前売500円(一番大きい硬貨一枚!)!
「新宿GO!GO!LIVE vol.22」
日 1月26日(土)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 12時45分
開演 13時00分
前売 500円
当日 700円

↓勝ち残り負けお休みのあるネタバトルのライブです。
「若武者第二十五陣」
日 1月26日(土)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 15時30分
開演 16時00分
前売  700円
当日 1000円

↓新しく始まるネタバトルのライブです。
「フランクvol.1」
日 1月26日(土)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1200円
当日 1300円

↓ジャウーさんが呼んでくれました!こちらもネタバトルのようです。
「National Match vol.9」
日 1月28日(月)
会場 新宿ハイジア・V−1
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1000円
当日 1100円

↓マセキ芸能社の若手漫才師7組が集った漫才のライブです!
★今月のテーマ「1番スゲーのは漫才なんだよ!! 」月替わりでMCが替わります。1月はエル・カブキです。
「空飛ぶサンパチ」
日 1月29日(火)
会場 新宿バイタス
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1000円
当日 1300円
出演 ニッチェ、カントリーズ、三四郎、浜口浜村、モグライダー、エル・カブキ、オンリー2
(※マセキHPのメール予約をするとおまけが貰えるそうです。)


《ここからが2月の予定となります。カレンダーをめくるのだ!》

↓三四郎とドリーマーズと浜口浜村の3組でライブです!
「Simple Set HARF」
日 2月3日(日)
会場 新宿ハイジア・V−1
開場 15時45分
開演 16時00分
前売 1000円
当日 1200円

↓NEW! マセキ芸能社のオーディション組のライブです。
「オリーブゴールド」
日 2月7日(木)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

↓NEW! マセキユースの一番上のライブです。是非ともおいでください!
「ライジングオレンジ」
日 2月9日(土)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

↓NEW! 仕事終わりにも来られる時間のライブです!
「20:00LIVE vol.6」
日 2月14日(木)
会場 新宿バイタス
開場 19時45分
開演 20時00分
前売 1200円
当日 1300円

↓NEW! メンバー固定なので2月もあります!前売500円(銅色硬貨50枚!)!
「新宿GO!GO!LIVE vol.23」
日 2月17日(日)
会場 新宿ハイジア・V-1
開場 12時45分
開演 13時00分
前売 500円
当日 700円

NEW! 1月の結果次第で1本ネタかチャレンジャーかで出演です!
「フランクvol.2」
日 2月17日(日)
会場 新宿ハイジア・V-1
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1200円
当日 1300円

となっております。
チケットは前売券が完売でなければ、お取り置きを揉み手揉み手で承らせて頂きたいと思っておりますので、是非ともカルカベチケットセンターをご利用していただけたら幸いでございます。
【健康が第一・カルカベチケットセンター】
karukabe_spepun_829囮yahoo.co.jp(囮を@に変えたら届きます)


と、御礼を書かないでおりましたが一昨日は「Maseki Geinin Collection 2013 冬」に昨日は「スタイルvol.40」にお越し頂きました皆様、チケットを御予約してくださった皆様、どうもありがとうございました!
「MGC」では久し振りの新宿モリエールに出られて嬉しかったです。余談ですが、モリエールのトイレ(女子トイレも同じかは分からないですが)の壁は正方形が並んでいて、その四角の中の左上にもう一つ小さい正方形が入っていて、カレンダーの升目みたいになっていて、それがたくさん並んでいて、そのどれにも予定は書き込まれていませんので、ああ人生は長いのだなあなんてフト思いますが、それが正面としたら、その右にはちっちゃい四角がただただたくさん並んでいて、なんてミクロの世界やないの。だなんて雰囲気にもなるところです。と、昨日の「スタイル」では不思議にも中MCのメンバーにも入っていて、たくさん喋らせていただいて、すみませんでした。私はとても楽しかったです。ありがとうございました!!

今日はもう観覧の予約締切は終わっていますが「JAMEお笑いハーベスト」に出ます。お菓子を食べて頑張ります。57
posted by 浜岡七十八郎 at 13:41| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

3月22日に浜口浜村単独ライブ「浜口浜村か?」その詳細!!


号外だ!号外だ!!と新聞ちらし小僧が天に新聞をバラまきながら走り抜けていきました。私はそれをひらいました。ど、どんなニュースなんだい? 納豆の値段でも高騰したのかいそれともお前さん、新札紙幣に鼻ほじりおじさんの肖像でも採用されたのか、こ、これは!! 単独ライブの詳細じゃないか!これは載せるしかありません。読んでおくれ。みなさま。

マセキ芸能社プレゼンツ!マセキユース単独祭り(わっしょい!)スペシャルライジングオレンジ!
今年は五日間(3月20日から24日まで!)開催決定です。その真ん中の日!



浜口浜村単独ライブ
「浜口浜村か?」
日 3月22日(金)
会場 新宿シアター・ミラクル(新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3ジャストビル4F)
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1800円(予約番号付自由席)
当日 2300円


チケットの予約方法を私は貼付けさせていただこうと思います。以下の通りです!

<マセキ芸能社チケット予約>
インターネット予約 2月9日(土)10時〜受付開始
http://www.maseki.co.jp/live/sp_orange2013

@必要事項を明記の上、送信して下さい。予約番号入りの返信メールが届きます。届いたら予約完了です。
A当日はご予約順に列を作り、受付でご精算、ご入場になります。返信メールは当日まで保存しておいて下さい。
※1回の予約メールにつき、ひとつの予約番号が送られます。ご予約人数は送信する際にご入力頂いた人数分を承っております。
※ドメイン指定をしている方は、@maseki.co.jpが受取れる様にして下さい。
※キャンセルの場合は公演前日までご連絡をください。当日キャンセル、無断キャンセルはご遠慮下さい。
※予約完了メールが届いていないことがありましたら予約状況を確認しますのでお問い合わせ下さい。

<チケットに関するお問い合わせ>  
マセキ芸能社
TEL 03-5442-8255 (平日11:00〜19:00)
MAIL maseki_live@maseki.co.jp
件名に「3月○日チケットの件」、本文に「公演名・予約番号・お名前・お問い合わせ内容」を明記の上お送り下さい。

さらに、こんな特典もあるそうです!!それも貼付けましょう。チョキチョキぺたり


〈インターネット予約限定・おまけ付き!〉
インターネットでご予約した方に限り、スペシャルライジングオレンジ記念写真をプレゼント!

スペシャルライジングオレンジをコンプリートしよう!
5つの公演全てにご来場頂いた方には、更にプレゼントあり!最終日に各公演の半券5枚を受付にご提示ください。

【お問い合わせ】
マセキ芸能社 
TEL 03−5442−8255
パソコン http://www.maseki.co.jp/
ケータイ http://maseki.jp/
ツイッター @maseki_live

なるほどなるほどでございます。みなさま是非とも御予定をあけて4月の訪れを肌で感じながらお越しいただけましたら幸いです。
是非ともおいでください!お願いします。
posted by 浜岡七十八郎 at 14:37| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ポマードを塗りたぐった口裂け女も


おんどり!
めんどり!
ふぎゃふぎゃふー!!

をするといつも何か思い浮かぶことがあります。今日のふぎゃーふぎゃー!!では 、だるまが猫になったキャラクター、だるま猫が思いつきました。グッジョーブ!ジョブジョブグーッド!59
posted by 浜岡七十八郎 at 22:35| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

煙草の匂い雪団子


ワレワレハ
カイテイニテ
メフメフトユレテオリマス!

さてさて、新しいライブが増えておりますので書きます。

「National Match vol.9」
日 1月28日(月)
会場 新宿ハイジア・V−1
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1000円
当日 1100円

となっております! ジャウーさんが呼んでくださりました。ワヒョー!!

メフメフ60メフメフ

posted by 浜岡七十八郎 at 20:14| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

浜岡先生泣き笑い珍道中結果編


〈あらすじ〉
誕生日を迎えると運気があがるという噂を仕入れた浜岡少年は自分のお誕生日馬券(1月19日から頭1→10と9に流す馬単)を購入、見事馬券が当たればロレックスを12本買うと宣言、血判を押し、外れるような事があれば、たくさんのお酒を飲むと宣言、こちらも血判をついたのであった。12本のロレックスを知らない人の飼い犬の腕に巻く事が出来るのか、はたまた3本のカロリを飲んでふらふらになって眠ってしまうのか? 
浜岡少年の運命やいかに!!

〈その日は晴れた一日だった〉
あどけない雪の残る1月は冬。すみれは花をつけた。日に反射をした雪に目蓋を覆う浜岡。そして呟いた。あ、あたってねいじゃねいか。浜岡の買った馬券は68点、まずは1着に1番が入ることが最低条件である。多い枠では18頭の馬が競争をする競馬。そして新しいシャツに付いているのは替えボタンである。替えボタンの説明は必要のないものである。その中で19日のレースで見事勝利した1番の馬は全部で5頭!36レースの内の5頭だから、なかなかの勝率である。も、もらったか!? 浜岡の鼻の穴は膨らんだ。そしてグレープフルーツが3つずつ飛び出した。これは調子の良い時の浜岡のくせのようなものである。
1番が勝った5レースの2着の馬を調べた。まずは開幕週の中京競馬場第1レース。といってもダート(砂での競争だけど)1番が勝利を収め2着は…2番。残念。しかし、いきなりに当たるようなことがあれば私はきっと駄目な人間になってしまうでありましょう。(運サイドもそれは分かっているのだな)私はそう思い、しかし、これは縁起のよい始まりだぜと葉巻をふかしたのでありました。ちなみに10番は掲示板にも載って5着入選。9番は最下位の16着。ちなみにこの時に10番が2着に入っていたら88倍の馬券が私の懐に飛び込んできていて、もう元はとったでい!!とスルメをあぶっているところでございましたがそうはうまくはいかずですし競馬にたらればは禁物でございまし。
次に1番が勝ったのは中山競馬場の第4レース、2着に馬4頭分の差を付けて大勝して1番の2着にゴールインしたのは…1番人気だった14番で残念。ちなみに9番は7着10番は13着のまずまずの楽しくない結果に。
中山競馬場の次の次のレースの第6レースでも1番が勝利!!2着は大穴であった12番。この時の馬単払い戻しが約6万円!こうゆう馬券が当たればいいなと思った誕生日馬券、まだまだチャンスはあるはず。ちなみに10番が11着、9番は12着、なるほどなるほどと椎茸を半分に裂く手のピッチも早まるもの。
残すところあと2つの1番勝利で次に出現したのが、京都競馬場の第9レース花見小路特別。オルフェーブル、
カレンチャン少し前ではスイープトウショウでもお馴染み池添ジョッキー勝利の2着はルメール、馬番は6番でこちらも残念な結果に。6がひっくりかえって9だったらなあ!なんて水を吸った麩のようなことも思いながら2番人気→1番人気の組み合わせで馬単1060円のなかなか渋い馬券でございました。ちなみに9番は5着、10番は10着。イタリアにでも行こうかしらわたしゃ。
残す最後の1番勝利は中京競馬場の第10レース、なずな賞、レース見てはいないのですが(見てなかったんかいー!)1番が勝利。やはり内枠有利。その2着は…2番が入ってオーマイゴー状態。ここで私の夢は途絶えたのでございます。ちなみに3着には内枠有利の3番が入って1→2→3の順番で決定。私がお誕生日馬券ではなくって、アン・ドゥル・トロワー馬券にしていたのなら3連単の30万円が私の懐に転がっていたのだなあ。なんて夢を見ながら口からはぶくぶくと泡を吐いていたのでございました。ちなみに9番は最下位の17着、10番は出走も取り消しとなっていて、私の懐には、この10番の100円と中山第8レースで取り消しとなった1番の分の300円が戻ってきたのでありました。しょんぼり。

〈余の談の話ですが〉
といっていたらその300円で今日の京都メインレース羅生門Sの馬単トラバント→スノードラゴンを取ることが出来ましたので通算で少しだけプラスになりました。わーい!運気あがってたー!!61
posted by 浜岡七十八郎 at 19:05| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

浜岡先生泣き笑い珍道中発起編


人間というものお誕生日が近づくと運気というものが上がるらしい、という情報を仕入れた。何を隠そう、今日は私のお誕生日なんてよい天気。私は今、好運状態に入っているらしい。
確かに、今朝の出来事一つを取ってみても、最寄駅に向かう時、ロングソックスにおしりも少し見えてるくらいのミニスカートを履いた、中年の変態にも遭遇した私はきっと好運なのでしょう。

こんな日をみすみす見逃す訳にはいかない!

ということで、私は趣味である競馬(と言いながら、最近は好きな田辺ジョッキーの単複を買い後で結果を見るというのが、私の競馬になっていますが)で、お誕生日馬券をたくさんに買おうと決意したのであります。

お誕生日馬券とは何なのか、私は1月19日の生まれですので、それを1と9と10に分割して、1→9、10の馬単(1着→2着の順番を当てる馬券)を買おうという趣向です。今日やっているレースで買える分だけ買いました。全部で68点、1つ100円で6800円分買いました。
当たるようなことがあれば、吉祥寺トニーのピザ祭や、ステーキ食べ祭、回転寿司祭を開催したい所存であります。

頑張れ1番!!そして9と10番!!

(浜岡先生泣き笑い珍道中結果編はまた明日お送り致します。62)
posted by 浜岡七十八郎 at 12:01| クアラルンプール ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

俗に言う銀縛り状態


景虎くんを飲みながら日記を書いていたら、何かの手違いで昨日の分の文が消えてしまいましてさっき書いたのが上書きされてしまい、なんてこったい景虎くん状態です。
ちなみに昨日の文の分は、新しいあいうえおの文でしたが、もう取り返しがつかないようなので、今日の分の文をもう一度書いて、私はカマクラを作りに出かけようと思います。





今日の分の文!!




3←おしり


3←おっぱい


3→の方向で出てくるものはくさい

おしり


3←おっぱいともおしりとも言われている




3←ボイン



3←これは何かな?おしりかな?おっぱいかな?

正解は……



3←たらこクチビル!!




3←2のお兄さん





3←1のお兄さん




3←4の弟




3→ぷ〜と言う時も





3←こうゆうフック、インテリアにいかがでしょう?





3←三



63←おしり
posted by 浜岡七十八郎 at 15:00| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ファザーメヂスン○○○ステイオンザテーブル


雪の日に母から電波郵便で父が風邪をひいたと聞きまして
先日、母に電話をして父はどうですか?と尋ねたら
父はもう大分に快復したのだけど、今度は自分が体調を崩した旨を聞きました。
症状が同じだから、父の風邪が移ったんじゃないかと言っていました。
母は、症状が同じだから、父の余った薬を飲むんだ、と言っていました。
私が母でも同じことをしたことでしょう。
げに血液は争えぬものでございます。祐次64(←本当は63だったけど修正しました)
posted by 浜岡七十八郎 at 20:13| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

アイロンゆさでしたね


商店街を歩いていたら布団屋さんの軒先にはんてんが置いてありました。はんてんは通常9500円のところ7000円まで値を下げていました。
このはんてんはとても良いものであるように思いました。来年の冬ははんてんを着たいなあとも思いました。はんてんを着てテレビを見たり、はんてんを着てお水を飲む。夢がふくらみます。

さて、そんなはんてん大好きな私の選ぶ好いものベスト3は

第3位!鍵

第2位!釦(ボタンと読むようです。私は読めませんでした。)


そしてそして第1位は、

はんてん!!


はんてんおめでとう!!65
posted by 浜岡七十八郎 at 22:12| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

観葉植物ではなく植物


ドラマや映画なんかで警察の人が拳銃を構えて現場に「手をあげろ!」と言いながら飛び込むシーンを見ることがあります。
これは多くの場合に「手を上げろ!」であって「ムダ毛を処理しろ!」と言いながら現場に来たりする刑事や、「風呂に湯を蓄めろ!!」と言いながら銃口を向ける刑事はなかなかおりませんように思います。他にも、こういう刑事はなかなかいないという刑事はなかなか多いようで「俺は鈴虫を飼っている!」と言いながら手錠をくるくる回す刑事もいなければ、「機械打ち壊し運動、通称ダッタイダ運動を始めたのは私の先祖よ!!」と言いながらガーターベルトをパチッと外し新米刑事を誘惑する女アメリカンポリスも、なかなかにはいないでしょう。
私のブログも今回も同様に、いないものを並べるという手法に陥りやすいので気をつけて生きていきたいと願っております。

さてさて、そんなことも書きながら昨日は、稀な大雪の悪天候にも関わらず「キラーチューン」にお越しいただきましたみなさま、どれもありがとうございました!ありがとうございます。

今日は餃子を食べましたが、餃子にはビールがよく合いますね。


・66
△口 ギョウザヲタベテルヒト
posted by 浜岡七十八郎 at 19:45| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

村七番の力持ち

201301140810000.jpg

部屋の片付けをしていたら引き出しの中で時間が止まってしまったよわたしゃ。 カラスが鳴いても気付かずに不思議に思ったカラスがわたしの頭の上に乗ってくちばしにはミミズを咥えていて、その光景が卓上の鏡ごしにキラッって光って、はっ!と意識が戻ったの。なんじゃこりゃあ!気付けばお腹も空いているし。トホホ。
私の胃袋をこんなにも寂しくさせたのどこのどいつだー?!って言ったらこいつなの。(画像1参照)当時おっかけてた、だじゃれオールスター全メンバーのサイン。

リーダーの、でんわにでんわさんは筋の通った本人と同様にがっしりとした形のサインで思い出しくすくす(笑)
この時リーダーなんだからそんな右下の端っこじゃなくて真ん中に書けばいいじゃん!って言ってた、当時では副リーダーみたいな役割をしてた、布団がふっとんださん、ふっとんださんも気づかいの人だから、右上の方に書いてくれて、「だ」の下の棒がびゆーん!!て伸びて布団本当にふっとばしててなんてユーモラス!!メンバーを束ねていたのはふっとんださんのこうゆうとこだったんじゃないかなあって今になったら思ったり。

その左に書いてくれたのが当時まだ新人さんだった、ミキサーこれがお神酒さ!謙虚にメッセージも書いてくれて、ああ、この子はやがてとんでもない大物になるなあって思ってたのに、あんな事件でしょ。信じてたのに、もう騙されたくないな。ってしんみりもしちゃうけど、その下にあるのは今じゃ日本を代表するレポーターの、父の乳さん!父の字の下の跳ね部分に乳を書いてくれてるのはとってもレアなんだって(赤面)!!!書いてあるし!!!ギャーーー

その右には、マイクタイソンのマイクさんでしょ。少し黒っぽくしちゃうのがマイクさんの特色、凄いのだと全部塗り潰しちゃうこともあるんだって(笑)それもうサインじゃねーよ!って最高だし(笑)
で、最後に真ん中にどかーんって書いたのが、クーポンを食うぽんさん、にこめのKが口になってるってよく分かんないしこの人もよく分かんないけど意味不で何故か真ん中に(笑)!成立してねーよってに!!

だじゃれオールスター。今はもう揃うことのないオールスター。まるでサインを貰ったのが昨日のことのように思い出すやに〜〜〜!!!


さてさて変な方言も飛び出してしまいましたが、昨日は「爆笑あまにゃま寄席」にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!チケットのご予約をしてくださった皆様も、どうもありがとうございました。ありがとうございます!今年もたくさんあまにゃまに呼んでもらえたら嬉しいなあと思っております。
さて、今日は、ねじさんの企画ライブ「キラーチューン」に呼んでいただきました。会場は新宿ハイジアのV?1、15時30分からです。キラーチューンのPVのよに雨に打たれて漫才をするかは分からんですが、お時間ございましたら是非ともおいでくださいませ!67!
posted by 浜岡七十八郎 at 10:27| クアラルンプール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

くすりのリスク


タバコを吸いながらお店のシャッターを開けるクリーニング屋さんの横を通り抜け、ああ、この店は信用ができるなあ。と思いました。





68
posted by 浜岡七十八郎 at 09:20| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

テクノロジカルキッス


【絶賛の嵐!参加型音読ブログの巻】

〔ルール〕
これから色々な食べ物が出てきます。順番に音読(大きな声ほど高評価につながるという噂も?)しながら、その食べ物が 好きな場合は苦々しい顔で、あまり好きでない場合はにっこり微笑みながら、音読しましょう。
なお、食べ物でないものが出てきた場合は、「食物じゃない!でも煮るなり焼くなりしてみたら食べられるかもな!!」と大声で叫びましょう。

〈止めてくれと言われたってもう止められやしないさ!〉

トマト


うなぎの蒲焼き




納豆



ねぎ



金目鯛の煮付け




はまぐり


えんどう豆





新聞紙




チーズもんじゃ



日本三景




ビッグマック




バターコーン





パ・リーグ



そば



バームクーヘン




タイガーバーム

扇子




グミ



紫いも



かりんとう



さばの塩焼き








わさび菜





J−リーグチップス





ガム



生牡蠣



うに軍艦巻



新聞紙





はっさく







天ぷら粉






富士そば






豚たまお好み焼き






軍艦のうに巻



ぺぺ




金縛り





新聞紙







新聞紙





ぺぺ





チェリー





ぺぺ





新聞紙






新聞紙




ぺぺ






ぺぺ



着物




頭脳パン





頭脳ぺぺ





おこわおじさん




ホームランボールで割ってしまった窓ガラス



ぺぺ


ぺぺで割ってしまったぺぺ


ぺぺ新聞



ぺぺ





ぺぺでぺってしまった新聞




ぺぺ



ぺぺなんてこの世には無いと信じる気持ち





子ぺぺ




ぺぺット










ハンムラビ法典





目にはぺぺを歯には歯をぺぺにはよもぎ餅を




残さずお食べ!



カニクリームコロッケ





ぺぺクリーム饅頭






食べ物全般





毒(ポイズン)





毒(ぺぺ)






毒ぺぺ






種なしぺぺ






ユージュアルサスペクツおかき


おしまい。

私は序盤から憎々しい顔が続き途中で2度ほどはにっこりしましたが、大声を出す箇所はありませんでした。
みなさまはどうだったかいねえ!?かいねえかいねえ!?69
posted by 浜岡七十八郎 at 12:29| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

「机? 2時間は齧ってられるね!!」


財閥の人の朝の挨拶は!!!
「おはようございばつ!」
財閥の人の感謝の言葉は!!!!
「ありがとうございばつ!」
財閥の人の好きな動物は!!!!!
「ゴリラ!」
財閥の人は!!!!!!
「お金持ち!」

さてさて、そんなことはさておきまして昨日は「ジャンピングイエロー」に出ました。みにきてくださったみんな様と、チケットのご予約をしてくださったみんな様には、ありがとうございばつ!とお伝えいたします。ありがとうございます!!

そして新しく、ライブも増えていますので書かせていただけたらと思います。

まずは!
「スタイルvol.40」
日 1月23日(水)
会場 しもきた空間リバティ
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1200円
当日 1300円

そして!
「Simple Set HARF」
日 2月3日(日)
会場 新宿ハイジア・V−1
開場 15時45分
開演 16時00分
前売 1000円
当日 1200円
・恵方巻四天王と豆まきーズと私たち浜口浜村の3組で…、というのは誤植でございまし大変失礼致しましたが、三四郎とドリーマーズと私たち浜口浜村3組でライブをさせてもらえるようです!ワオー!

となっております。
お時間ございましたら是非ともおいでください!70
posted by 浜岡七十八郎 at 12:03| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

だからドレッシングとカッターナイフで遊んじゃだめだっていったのに


都内某公立小学校に通う阿藤とうもろこし君はマスクについては一枚座布団の高いところから意見をもっている。
阿藤とうもろこし君曰く、「マスクというのは、風邪をひいた時に菌を外に飛ばさないものであり、また風邪をひいた人の菌や春先また年中の花粉を体内に取り入れることを防ぐもの、さらに乾燥からは喉を守り、つけていない時よりも少し暖かいし、口もとを覆うので読唇術をされない、色は白いものが多く流通しながらも決して白いものだけではなく、つけたままにご飯を食べるのは難しい」そうである。
八宝菜に顔を埋めた事もある阿藤とうもろこし君はそんなマスクの問題点をこのように上げている、「まず一点は長時間の着用では耳が痛くなるという点です。そしてもう一点は眼鏡着用の際、その眼鏡が曇ってしまう場合があるという点です」
ふと魔が差し友達の家から盗んだジェンガの木3つを返そうにも返せず心の中では非常な苦しみを抱えた阿藤とうもろこし君は、そんなマスクの問題点について何も心配がないと語る。「何も問題はありません。ええ、本当に何も。近い将来マスクは耳にひっかけるなんて原始的な着用方法の呪縛からは解かれるに違いが無いからです」
そう言いながら、下からティッシュに息を吹きかけ長時間空に浮かす「ティッシュ浮かし」という彼考案の競技で9秒世界記録保持者の阿藤とうもろこし君は続ける。「私の予想ですが将来的にマスクは、喉仏に引っ掛ける男性用。そしてカールしたつけまつ毛に引っ掛ける女性用が流通するでしょう。そうすれば、耳が痛いなんて問題はさっぱり解決ですよ。もうさっぱりです!」
コウノトリを見ると頬を赤らめるようになった阿藤とうもろこし君はもう一度強く言った。「もうさっぱりです!」
去年の金環日食の画像を待ち受け画面にしながらそれを頑なに変えようとはしない阿藤スイートコーンちゃんを妹に持つ阿藤とうもろこし君は眼鏡曇りの問題に関しては何も答えようとはしない。そして、それだと男性は喉仏が、女性は目蓋が痛くなってしまうかもしれませんね、と尋ねたところ、まさにどや顔をしてこう言ったのです、そんなこと聞きますか?ああ、耳が痛いなあ。と。

なんだこの終わり方は!


さてさて、そんなことも書かせていただきながら昨日は「ライジングオレンジ」がありましたが漫才をしながら全く言葉が出てこなくなってしまい申し訳ありませんでした。その後もよれよれですみません。来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。
今日は「ジャンピングイエロー」が19時から新宿Fu-であります。頑張りますので見に来ていただけたら幸いです。よろしくお願いします。71
posted by 浜岡七十八郎 at 10:24| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ハンターヒューイ


平地では決して走ることはなく、階段にさしかかると必ず猛列な勢いで走る男。無多子田子あきふみ氏(65)。その半生に迫ったインタブユーがまとまった。今日はここに発表したい。

編集者(のち編)・どうもこんにちわ。

無多子田子あきふみ(のち無)・やあ。いかの匂いがするねえ、このへんは。ああ、いかだ。いかだ。

編・早速お伺いしたいのですが、階段を上がるときに、走ってしまうというのは

無・走るねえ。走ってしまうんだよ。上がるときだけじゃないぞ。下る時。下る時は勢いがつくから…

編・はい

無・こわいんだよ

編・こわい?

無・ああ、恐怖というのはあれだね。登る時はまだいい、その中の最高の恐怖は躓くことだ。顎を打つんじゃないか。しかし、下りとなったら話は違う。躓く、その後に転げるがくる。なんなら待っているのは打撲、骨折、階段の下が道路と面していたら車にひかれるかもしれない。池と面していたら溺れるかもしれないんだ、ま、そんな階段はないけれどな!がーはっはっ!はーっはっはっっはー!へふへふ!ふはー(しばらく笑いが止まらない)。でも待て!!!

編・はい

無・池があって、それに行くための階段! ある! 有るじゃないか! うわー!うわっっわああーーー! いかなければいい。いかなければいいのか

編・すみません。ということは、階段で走るというのは決して自分の意思ではないということですね?

無・はあはあはあ。すまんねえ、取り乱して。そうなんだ。決して走りたくてというわけではないのだ。それにしても、いか。このにおいはいかだねえ。

編・においします?

無・するじゃないか。君の顔の真ん中に付いているのはなんだい? 迎撃ロケットかい? においというのはあれだね。いいにおいの場合は匂いと書くだろう。

編・におい

無・そう。そして悪いにおいの時は臭いと書く。

編・におい

無・そうじゃ。臭いはくさいとも読める。このへんは入試にも出かねないからおさえておくとよいことがらだね


【無多子田子あきふみ氏幼少期を語る】


無・昔のことなんだけどな、私が子供のころ、ようやくテレビが普及しだして、そのテレビに色がつきだした時代のことだ

編・確かカラーテレビの放送は1960年ですね

無・ほう。家は決して恵まれた家に育ったわけじゃなかったんだ。けれど家族一人につき4台のテレビが与えられてわりかし娯楽には困らなかった。

編・一人につき4台も

無・4台。父はそれより多く7台所有していた。ご飯用お風呂用。割って中に鈴虫を飼う用、半分にして夫婦での枕にもしていた。

編・それは豪快な

無・ああ、豪快な人だったよ!お前に言われるまでもない!豪快!豪快だったんじゃ!うわっはー!豪快じゃ!豪快!豪快!しかし私は4台。まだまだ毛も生えておらんこわっぱじゃ。それはしょうがない。夜中にふと目が覚めてな。外は暗くて、なんとなくテレビをつけたんだ。そこでやっていたのが当時としては珍しいアニメ。しかも深夜にやっているから、そんなのを見る子供なんていないんじゃ。子供は寝ている時間だからね。起きていてもテレビのない子供もいた。私は4台もっていたから、その全部をその放送局に合わせた。

編・その時代に深夜にアニメがやっていたんですね。

無・やっていたよ。深夜というよりも、もう、そん夜という時間だったけどね。衝撃じゃった。そこでやっていたのが、「東西南北ボーイ」なんじゃ

編・東西南北ボーイ?

無・ああ、東西南北ボーイじゃ。

編・初耳です。

無・確かに公にはなってはいないからな。情報の公開も政府が禁止して、そんなアニメは無かったということになっているという噂もあるくらいでな、でも私は見たんじゃ、この右目で。そして、この左目で。

編・両目で。

無・ああ、この右目足す左目。両目じゃ

編・たしかに。

無・ああ、におうにおうけれどもしょうがあるまい。それがとても衝撃的でなあ。私が見たのは多分だけど第4回目の放送だった。方位磁石6人集がまだ出会う前、東方バイオレットが南かおるの入浴シーンを偶然に覗き見してしまい、はりねずみのトン助がビングビングブラザーズに向かって「そちどの」の一言をもらし、エンディングテーマはきよみ出須子の「ボガードあたすは女よ」

編・はい

無・イカヅチで頭をうたれたようになってな。自分でも何をしたらいいか分からない、取りあえず紙と鉛筆をひっかきだして、東方バイオレット、南かおる、トン助にビングビングブラザーズの合算ふみおの絵を描いてね、ああ次の日に起きてこの絵がまだあったらこれは夢じゃない。そう思ったんだろうなあ

編・なるほど、子供心に、それが本当かどうか判別がつかなかった。

無・そして眠ろうと

編・はい

無・けどな。眠れないんだな。興奮して。なかなかに眠れない。テレビを見ようにも今となっては砂嵐が走っているだけだし兎に角、興奮して眠れない。角の兎も走って逃げてしまう

編・はあ

無・それでな、落ち着かなくて、いてもてったもいられずに、自分の書いた絵を見て、これが今思えばいけないんだけどな、それでまた興奮してしまう

編・子供ですものね。分かります

無・分かってたまるか。それでどうしてもおさまらないものだから、ふとももをつねったり、絵を食べたり、妹の髪の毛を三つ編みにしようとして引っ掻かれたり、やっとのことで眠りについた。そして次の日、

編・次の日?

無・絵がないんだよ

編・え?

無・私は驚いた。夢だったのか。しかし夢にしてはまだ脳裏にくっきりと焼き付いている。次回の放送は「#5わたしはあなたを愛しているしあなたもわたしを愛している」そうナレーションして終わったんだ。でも絵はない。どことなく両親の顔つきを見てみる、まさか両親がこの秘密を隠匿したんじゃないか?と思って。けれど平然としている。平然ったって見ようによってはおかしくも感じるんだ、でも子供ながらに、混乱して次の日も夜眠れなかった。次の日も次の日も。混乱しながらに、テレビに齧りついて「東西南北ボーイ」の放送を待ったんだ。結局、その次に「東西南北ボーイ」を見る事ができたのは、それから28年後だよ。その時は涙が溢れて止まらなかった。


【平地では走れない】

 
編・あきふみさんは平地では走らないんですか?

無・走らないですね。いや、走れない

編・それは、やはり「東西南北ボーイ」の影響で?

無・うーん、無いとは言い切れないですが、それほど関係はないんじゃないかな。足の問題でね、言う事を聞いてくれない

編・それはどんな回路なんでしょうか

無・うるさい!黙れ!!!


・・・・・・・・・・・

その一言を吐き捨てながら無多子田子あきふみ氏は帰っていった。
走って帰っていった。
平地では決して走ることはなく、階段にさしかかると必ず猛列な勢いで走る男。無多子田子あきふみ氏(65)まだまだ謎が多そうである。セキュリティーボーイ新聞はこれからも無多子田子を追いかけていきたい。

【セキュリティー新聞からのおしらせ】
今日は19時からミニホール新宿Fu-にて「ライジングオレンジ」があります。お暇な方は是非とも見に来てくださいませ。よろしくお願いします。72
posted by 浜岡七十八郎 at 10:05| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

単独ライブやります


皆様こんにちは。今日はお知らせがあるので、ここにモクモクどろん!と登場したのは、ルーキハマでございます。
お知らせしたいことというのは、私が、左手でもまあまあ字が書ける。ということではなくて、マセキ芸能社プレゼンツ、マセキユース単独祭りの1日に、私たち浜口浜村も、むむむむむ!!ワーオー!単独ライブを開催できることが決定しました。(すごい拍手だ!!拍手が止むこと30秒!)
日時は3月22日の金曜日!19時00分開場19時30分開演!場所は新宿のシアターミラクルでございます。
是非とも見に来ていただきたいと思っているので、みなさま!是非とも見に来てください。
よろしくお願いします。


そして、浜口浜村の浜村大臣からブログに載せてくれないかと言われた文章が私の携帯電話にメールされたので、それをここに載せさせていただきます。

□□■■□□■■

浜口浜村の浜村です。
三年ぶりの単独ライブです。べらぼうに頑張ります。全部、新ネタ新諸々のつもりです。

12月にやった自主ライブくん最終回ではお客さん達にとてもいいライブにしてもらったので、今度は僕らがちゃんと頑張ってとてもいいライブにしますので、是非来ていただきたいです。

あと新しい自主ライブ的なものを今年もやると言ったんですが、単独ライブが終わってからになると思います。すいません。5月くらいにやりたいなと思ってます。

やっと人生三回目のほんとうに頑張るときがきたぞー!やるぞー!

□□■■□□■■

とのことです。大臣のやる気は漲っております。
それに触発され、私も単独ライブの当日までナント!前人未到のカルカベッキア君大跳躍毎日更新(バシーン!)を目指そうと心に決めました。
…なにを無謀な企てを。と、人は笑うかもしれません。
しかし、私は思うのです。山は高いほうが、登った時に、空気が薄い、と。
もしもこの挑戦に、成功した暁には、私を胴上げしてもよいでしょう。失敗するようなことがあれば、私に二千円渡したとしても、私は決して文句を言うつもりはありません。
そんなこともごちゃごちゃ言うとりますが皆様どうか3月22日のご予定を、この単独ライブにして戴けたのならば、嬉しく思います。私もがんばります。目で茶碗を割るくらいがんばります。

おもしろいよ!
posted by 浜岡七十八郎 at 10:45| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

鮫が空から降ってきたら、歯は雨のように見えるでしょうね


最近よく胸がきゆー言う
きゆーは少し苦しい
実際には言わんのけれど
なんじゃもんじゃ!
posted by 浜岡七十八郎 at 05:54| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013年の最初の予定いろいろとあざらし


みなはま、どうもこんにちは。浜岡でございます。
新しい年ももう3日目となりまして、それでも良い天気の続いた3日間で、言うなればアマッパレ3連発の今日この頃ですが、平和にお過ごしでありましたらば、さいわいに思います。
さてさて、これからの活動の予定もたくさん増えておりますので、キーボードに杵をカチカチとぶつけながら書かせていただけたらと思っております。書きます!

まずはこちらから、

「ライジングオレンジ」
日 1月9日(水)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

「ジャンピングイエロー」
日 1月10日(木)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

「爆笑あまにゃま寄席」
日 1月13日(日)
会場 なかの芸能小劇場
開場 18時40分
開演 19時00分
前売  800円
当日 1000円

「キラーチューンvol.1」
日 1月14日(月)
会場 新宿ハイジア・V−1
開場 15時00分
開演 15時30分
前売 1000円
当日 1300円

※浜村くんが出場します。
「天才脳みそ夫の大喜利ランチタイム〜みそぎり〜」
日 1月19日(土)
会場 新宿ネイキッドロフト
開場 12時30分
開演 13時00分
前売 1500円
当日 1800円

「Maseki Geinin Collection 2013 冬」
日 1月22日(火)
会場 新宿シアターモリエール
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 2000円
当日 2500円

「JAMEお笑いハーベスト」
日 1月24日(木)
会場  音事協 地下スペース(渋谷区千駄ヶ谷1-26-3)
時間 18時30分〜20時30分(予定)
料金 無料
応募方法 1月21日(月)までに、氏名、年齢、住所、電話番号、希望人数をお書き添えのうえ≪harvest@jame.or.jp≫ 宛てまでご応募いただけたら、詳細が返信メールに乗って届くようです。詳しくは、音事協ホームページを!

「新宿GO!GO!LIVE vol.22」
日 1月26日(土)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 12時45分
開演 13時00分
前売 500円
当日 700円

「若武者第二十五陣」
日 1月26日(土)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 15時30分
開演 16時00分
前売  700円
当日 1000円

「フランクvol.1」
日 1月26日(土)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1200円
当日 1300円

「空飛ぶサンパチ」
日 1月29日(火)
会場 新宿バイタス
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 1000円
当日 1300円
(※マセキHPのメール予約をするとおまけが貰えるそうです。)

となっております。また少し増えるかもしれませんが、その時は書いていきたいと願っております。
チケットの御予約は本年も、取り置き処カルカベチケットセンターにて承らせていただけたらと思いますのでご利用していただけたら、もみてもみもみで嬉しく思っております。

【カルカベチケットセンターのアドレスは?】
karukabe_spepun_829肝yahoo.co.jp(肝を@に変えたら届くと思います)!

両親が越乃景虎くんを送ってくれました。うまいです!

posted by 浜岡七十八郎 at 15:30| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

