2009年05月29日

ヨツーバーのくろば

最近バイト先の店長が
「オークス!ブエナビスタしかありません!!」
とか
「アンライバルド調教抜群にいいみたいです!」
と言ったメールを送ってきてくれるので
バイト先の店長というよりも馬イト先の店長や競馬のおじさんや競馬の友達や馬男と考えるような日々であります。
そんな競馬おじさんが先日貸してくれた、ちょっと前のではありますがダービー20年史というDVDをさっきからずっと見ていたのですが、やはりダービーというのは非常な魅力があるものでした。
中でもよかったのは、91のスターホース、トウカイテイオーと、93の東京巧者トニービン産駒ウイニングチケット、94の三冠馬ナリタブライアン、97の好タイムで快勝サニーブライアン…、と挙げきれない訳ですが、89のウィナーズサークルを追いつめたサーペンアップ!!は惜しかった、切れ味素晴らしや。
posted by 浜岡七十八郎 at 23:50| クアラルンプール ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

キタル!6月の9日(火)にライブ追加だ!!

「ライラックブルー」

日  6月9日(火)
会場 新宿Fu-
開場/開演 18時30分/19時00分
前売/当日 1,500円/1,800円

が追加となりました。前売券まだ残っているのか分かりませんが当日券で来られる予定の方はなるべく早めに整理券を貰うのが得策と見ています。
そして、「プレスリー」ライブの料金は前売1,000円当日1,200円で正解でしたのでここで正解だと言いたく思います。
正解です。

posted by 浜岡七十八郎 at 11:20| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

幸運にも予定が二つ増えたので、また全部書きます。


「第7回お笑いライブファミコン道場」
日 5月31日(日)
場所 中野ZERO視聴覚室
開場/開演 16:30/17:00
前売/当日 ¥500/¥1,000

「ライジングオレンジ」
日 6月7日(日)
場所 ミニホール新宿Fu-
開場/開演 16:30/17:00
前売/当日 ¥1,000/¥1,200

↓ふえた!
「出張!!パンキッシュガーデン」
日  6月15日(月)
場所 ピンク・ビッグ・ピッグ
開場/開演 18:00/19:00(予定)
入場料   ¥3,980

「プレスリーvol.7」 
日  6月23日(火)
場所 ミニホール新宿Fu- 
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日 ¥1,000/¥1,200 (?)

↓ふえた!!
「お笑いライブ ひとやすみ」 
日  6月29日(月)
場所 ティアラこうとう小ホール 
開場/開演 19:00/19:30
前売/当日 ¥800/¥1,000

となりました。もしかしたらあと一つ二つ増えるかもしれませんが、それも神のみぞ知るであります。こう見ていると一週間に一回くらいのペースで出ているので、なかなか落ち着いたローテーションで、特に疲れが溜まることもなさそうな感じがいたしますね。そして、出張!!パンキッシュは少し高いぞと思われがちですが、ブッフェとソフトドリンクが食べ放題飲み放題というのを顧慮していただけたら、ちょっとした思い出になるような気がしないでもありません。ただブッフェというのがなんなのか分からないのが残念でナラナイ

posted by 浜岡七十八郎 at 06:42| クアラルンプール ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

さつまいも狂想曲

今日は大関が奮起し、
両横綱に土をつけた!!
私は日馬富士を贔屓にしているので嬉しい限り。
再び優勝争いだー!!
イケー!!ガンバレーー!!

そして、オークスは三浦君のサクラローズマリーを応援しようと思います。
イケー!!ガンバレーー!!
posted by 浜岡七十八郎 at 18:05| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モヌモヌ再考

時代の流れは世を問わず、時に雨、時に晴れ間は顔を覗かせぞ、人の心は常々雲の陰に隠れ、格子越しにしか、見えねど、小田切という、都内有名進学塾に通う少年、その内面を一枚の紙広告の裏側に連ねれば、さぞかしさぞかしと、一体の空中浮遊驚くべき飛行機とし、窓辺から夕陽籠れる西の空に、おいと茜さん、ふしだらな精神にも三日月は輝きけるねえ、とそつと空に並べて窓を閉め締め深い眠りの中へと吸い込まれていったわけであるが、翌日の早朝イヤニ早起きをして、朝の町をブラブラと散歩していた浜岡先生は一枚の紙飛行機を拾いあげ、なんじゃこれはなんじゃこれはとヒラゲテみたわけでございます。以下その文章


今日
小学校横の
並木道を歩いていたら
虫がいた
そいつは
蓑がハゲてはだかんぼだったから
ただの虫だ!
虫で、十分だ!!!

【音声学的に読んでみよう!】
・まず注目すべきは、この文章を母音のみで読んでみたらどうゆうふうになろうかということである。
「おう、おうあっおうおおおあいいいいおあういえいああ……」読めない。これでは、この文章が何を言いたいのかということが解らないのであります。つまり、この文章は丁寧にも子音と共にいで、大衆に受け入れられる姿をとどめている訳で、悪い言葉を使えば世間に迎合しているとも言えるのではないでしょうか。そして、もう一つ注目出来る点は最後二行に散りばめられた[!]による語の言い切り感です。初めこの文章書きはツラツラと情景を語っています、しかし最後の最後に怒気を荒げます、これは俗に言う緊張と緩和と捉えることが出来るわけです。そして最終行はその前の行に比べ3倍もの[!]が使われている、これは3という持つ数字の不思議を徹底的に世に問う文章書きの柔軟な姿勢の表れなのではないでしょうか。

【情景を浮かべてみよう!】
・物語の場所は、小学校の横にある並木道。時間は、現在である今日というのが、冒頭一番目につくところに掲げられています。これが昨日や、2週間前の事であればどうなっていたかと推測してみるのは面白い試みであるように思います。
「結構前の事だけど小学校横の並木道を歩いていたら…」だいぶフランクになるぞという事が判明しました。そして、その上で、裸の蓑虫を見たことをそこまで伝えたいのかという疑問だけが残ってしまいます。なので「過去」はこの文章には適さないのであります。そして、これを、もし「未来」とするならば…、「明日小学校横の並木道を…」。嘘になってしまうのです。もしくはパラドックスが起きている、しかし、これが12年後となると、どうでしょう「12年後小学校横の並木道を…」、なんだか深い意味が感じられるようになりました。なにかとても意図的で且つ詩的であるという気がしないでもありません。




posted by 浜岡七十八郎 at 14:23| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

キタル五月の末からキタル六月にかけての舞台予定を

ビバ!ナカヤマフェスタ!!
「第7回お笑いライブファミコン道場」
日 5月31日(日)
場所 中野ZERO視聴覚室
開場/開演 16:30/17:00
前売/当日 ¥500/¥1,000

ビバビバ!タマモサポート!!
「ライジングオレンジ」
日 6月7日(日)
場所 ミニホール新宿Fu-
開場/開演 16:30/17:00
前売/当日 ¥1,000/¥1,200

大安!!
「プレスリーvol.7」 
日  6月23日(火)
場所 ミニホール新宿Fu- 
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日 ¥1,000/¥1,200 (?)

となっております。
もしかしたらもう少し増えていくかもしれません。
「プレスリー」の料金は、前回前々回そうだったので、こうやと思うのですが、確かな情報ではありません。悪しからず悪しからず。
そして、「ライジングオレンジ」の手で売りチケットはたくさん、持っておりますので是非とも買っていただけたら、私が新しいTシャツを買う日も近づく訳でございい。
今日は夕方から布団もひかず直床でスヤスヤやってしまったら身体の節々が悲鳴を。
posted by 浜岡七十八郎 at 20:56| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

おひるやすみに みていたら、 その子はさくらに もたれてた。

カンピュータと将棋を指していて
多分通算成績は3勝25敗くらいであるように思い
普通にやってはなかなか強いので

飛車落ち(相手に飛車なしで戦ってもらうことのようです)でやってみたところ、




見事勝利!!

ヤターー!!



なので次はと
角落ち(相手に角なしで戦ってもらうことのようです)でやってみたところ、






見事勝利!!


ヤターーー!!

チャラララーーー!!



そして、力をつけた私は
普通にカンピュータと戦ったところ





ボッロボロにやられてしまいました。



残念!!


コードを束ねるやつがキュンキュンに締まってしまって、取れずになって困っています。(浜岡)

posted by 浜岡七十八郎 at 22:41| クアラルンプール ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

赤鬼の与四郎とて

私も詳しい詳細の細かいところはよく分かってはいないのですが、
今日の深夜、BSN、新潟放送の、
「ネタ神 #5」
という番組で、私たち、浜口浜村も、少しだけ、漫才を、しているんじゃないか、という、話だ、そうです。
出てるぞ!と断言は、出来ませぬが。

新潟の方、もし、おねむで、ありませんでしたら、見ていただけるようですと、ありがたいです。

5/13(水) 24:59〜25:29 BSN新潟放送「ネタ神 #5」(はりつけてみました。)

読もうと思っている本、ガロイン薗田くんに借りているまだ読んでいない本も溜まっているのに、樋口一葉先生の『大つごもり・十三夜』を買ってみてしまいました。読み終わったら感想を書くぞう!という心意気甚だ強しです。ちなみに今読んでいるのは色川武大さんの『うらおもて人生録』であります。(浜岡)
posted by 浜岡七十八郎 at 18:40| クアラルンプール ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

インドイルミテイション

日が長くなりましたね。
浜岡です。今日はやっと部屋の掃除を出来まして、今部屋がキラキラと輝き、まぶしく発光しています。ピカー!!

さて、ここで「正しいピカー講座上級者編エレクトラ」。
1.両手の親指と人指し指で輪っかを作り、それを眼鏡の位置に持ってきます。この時中指薬指小指は扇のように開きます。(と、同時に大きな大きな象のことを考えながら足をややがに股にすると良い形のピカーが得られます。)
2.「ピカー!」と言葉を発しながら、作った輪っかを徐々に開きパーを作りながら手を前面に突き出します。感覚としてはバレボールのトスをあげる手が上ではなく前に来ているように。尚、この時の両手の間隔はその間にバスケットボールが入る程とします。
3.「…カーー!」の言葉が終わる頃に、パーの手から、また輪っかと扇を作りながら、再び眼鏡の位置に戻せば、あなたも明日から栄転栄転でうなぎ登りの昇進ウケアイ。


さて、八日の「ライジングオレンジ」、九日の「オリーブゴールド」、に来てくださった方、見にきてくださった方、どうもありがとうございました。ありがとうございます。
関係の無い話ですが、一人暮らしをしていて今キッチンの三英傑ではないかと考えているのは、マーガリン、天かす、わかめでござい。次点に味噌。
posted by 浜岡七十八郎 at 17:28| クアラルンプール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

アルパカパカパカ

【今日のカルカベッキア君大跳躍はピヨピヨ数えです。】


 ぴよ   ぴよ    ぴよ     ぺよ  ぴよ         ぴよ   ぴよ    ぴの   ぴよ     ぴよ    ぴよ    
    
   ぴよ   ぴよ   ぴい  びよ    ぴよ


本日、「ライジングオレンジ」というライブに出演します。漫才だ!!皆様是非お越しいただけたらと思います。がんばるぞー
posted by 浜岡七十八郎 at 05:08| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

パンダオ!!

二日前に掃除したばっかりなのに
もう換気扇に油が溜まっている!!
なんてこったい!

posted by 浜岡七十八郎 at 09:42| クアラルンプール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ああ淋しいな淋しいな

流れる水はきれいかな

言うなれば
停まる水は汚なかな
停まる水は腐るかな
停まる水に虫はわくかな
フワフワと
フワフワフワフワ
だけれども
もしかしたら
ああ
あの水は
汚なかったなあと
思い出に残るものなのでしょうか
となると
その水の方が
貴重なのかもしれません
なにはともあれ
故人を偲びます
そして我等がベーナー本日二勝!
ヤター!!
posted by 浜岡七十八郎 at 21:39| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

五月九日に舞台追加されました!

「オリーブゴールド」

日  5月9日(土)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

となっております。
関係ない話ですが、あの恐ろしいヤツとされているタスマニアデビル。なかなか愛嬌のある顔をしています。しかしワンルームでの共同生活には困難を極めることでしょう。ガブリ!
posted by 浜岡七十八郎 at 12:55| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

