2009年04月29日

モヌモヌ

今日
小学校横の
並木道を歩いていたら
虫がいた
そいつは
蓑がハゲてはだかんぼだったから
ただの虫だ!
虫で、十分だ!!!
posted by 浜岡七十八郎 at 16:43| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

嗚咽と歓喜の名乗り歌

090427_031944.JPG090427_031944.JPG

アンタレスSのウォータクティクスはダ1800を1分47秒8という驚異的な勝ち時計、ウォーエンブレム好きとしては嬉しい限り、ショウナンアルバが最近芳しくないがどこかでキッカケを掴んで復活してほしいものです。
さて昨日、「お笑い無法地帯Vol.3」に来てくださった方どうもありがとうございました。ありがとうございます。

ライブ終わりに一回家に帰ってご飯を食べてから、ガロインというお笑いコンビの薗田くんの家に遊びに行って。10円玉を座椅子から転がしたり、10円玉を座椅子のどこに埋まっているかを当てたりという遊びを2時間程して帰ってきました。そんなガロインというお笑いコンビの薗田くん一味が来月にライブをやるそうです。以下詳細じゃフォフォ

「君の瞳にトランスフォーマー」
日  5月18日(月)
会場 中野twl(中野区新井3−16−7)
開場 19時00分
開演 19時30分
前売 800円
当日 1000円
出演 ガロイン、断固絶壁、ランジャタイ

だそうです。見に行ってみたらよいのではないでしょうか、皆さん!
関係ない話ですが、昨日10円玉を転がして帰ってテレビをつけたらサッカーがやっていたので眠りにつきながら見ていたら、選手がどことなく将棋の駒に見えてきて、駒にしか見えないようになって、面白かったです。
posted by 浜岡七十八郎 at 22:51| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芽が出るテレビ

昨日の朝から左目の下のところが痙攣したりしなかったりしておる。これ書いておる今はしておる。厄ッ介ダ!厄ッ介ダ!考えられる要因としてあげられるのは、久し振りにアルバイトを始めたこと、これにて生活が不規則になりおった。と言える気がしないでもないが、じゃあ前バイトしてた時震えたかと問うてみたところ違った気がするからバイトの問題ではねいように思われる。おめでとう。そして次にあげられそうな要因は奇跡のロン毛であろうか、前回散髪に行った際に心中もう少し短くしておくんなましと思いつつ表面上強がりまくってこれぐらいで大丈夫ですピユーと口笛鳴らしつつ非常にキップのいい男前の伊達男、豪快金満男を演じたツケが早くも巡って来、髪がフサフサに、この髪が目の前でチラチラして目は目でイライラして、結果的に目の下がピクピクとなっているんじゃないか。と言える気もしないでもねいが、じゃあなんで右目の下は震えないのかと問われたところ完全なる袋小路唯唯狼狽して土下座をするのが関の山、この説も違うように思われるの。おめでとう。となると、やはり考えられるのは居間部の電球の点である。この説は非常に正当性が高いように思われ
る。というのは、先日このブログで拍手喝采をかっさらった部屋の電球が月いち位で消えるという記事の続編でもあるのだが、電球が切れてまたかと私も切れて(ウマイ!!)、電球を買いに出掛けたのだが買って付けてみたらもう光が点かないようになっておるではないか!これには普段温厚なバターのような人間だという専ら評判の私も切れたものである(ウマイ!)。電気点かないから今居間は(ウマイ)玄関の光の木漏れ日による明るさのみである。これには私も切れたものである(もう止めます。)。そんな中で、ちょっと文章を書いたり読書週間になったりしたので目が疲れてしまったのではないか。と言える気もしないではないが、これもじゃあなんで右目は震えないのかと問われたら返す言葉がない。私の負けである。全部、私が、悪いのだ。もしかしたら、先日ベランダで雨垂れに泣く泣く打たれてしまったミニトマトの芽達の呪いではなかろうか、という説を唱える小学三年以下のサムライ達の保護者である熱心なカルカベッキア君読書のママさんもいるのかも知れないが、先日奇跡的にたくさん芽が出て来て私の笑顔は未来のミニト
マトのように真ん丸で真っ赤だよ!!とは誰も言っちゃないけど、芽呪い説に正当性が無いというのは立証されたのである。おめでとう。長くなってしまったが時間が経てば治るだろうからそんなには気にしてはおりません。
しかしながら皆様、暗いところでの読書には気をつけましょう、お互いに。
posted by 浜岡七十八郎 at 15:55| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

「クリスマスですもの。」と、少年は答えました。

メリークリスマス!!
お気づきの方いらっしゃれば、相当に造詣の深い方であることウケアイでありますが、先日『飛ぶ教室』読んでやりました。やっと読めてよかった、そして読み落とさなくてよかったーーとしみじみ思いながら、
今はぼーーーっとしています。
ラベル:正義先生
posted by 浜岡七十八郎 at 12:11| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なにがそんなにうれしいの?」と、駅員はたずねました。

少し遅くなってしまいましたが皐月賞!アンライバルドはとてつも強い勝ち方でしたね。僕はひっそりと、ナカヤマフェスタを応援していたのですが休み明けということもあってか、なかなかいいとこもありませんで残念でした。しかし、ここを使ってまた変わってくるのではないでしょうかとまだ少しだけ肩入れをしているところです。

さてさて、そんなことはさておき今日は、(日付変わりました昨日)「トッパレ×プレスリー×レジスタ」というライブに出させていただきました。来てくださった方、どうもありがとうございました。安くてたくさんのネギを買ったらなかなか辛かった。

posted by 浜岡七十八郎 at 01:51| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

「応用数学だ!」

わが家の電球は月一程度で切れてしまう。
これはおかしいんじゃないだろうか!!
ラベル:禁煙先生
posted by 浜岡七十八郎 at 01:06| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

五月舞台予定一先ず二つ御報告

WAO!
「ライジングオレンジ」
日  5月8日(金)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場/開演 18:30/19:00
前売/当時 ¥1000/¥1200 

WAO!WAO!!
「第7回お笑いライブファミコン道場」
日  5月31日(日)
会場 中野ZERO視聴覚室
開場/開演 16:30/17:00
前売/当日 ¥500/¥1000

只今二つとなっております。
また増えてきたら、頑張って書くぞという確固たる心意気と、その時五月病になっていたら書けないのではないかという溜め息交じりの不安もあります。人間だもの。
何の因果かゴーヤの日に催されるライジングオレンジの手売りチケットは何枚か持っていますので買っていただけるようですと、私がお金持ちになりホクホクのサータアンダギーを食べれるようになります。
人間だもの。さて、絶妙なセールストークが終わったところで、少し遅くなってしまいましたが、先日「ウルトラC」見に来てくださった方どうもありがとうございました。ありがとうございます。
posted by 浜岡七十八郎 at 11:37| クアラルンプール ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ベチャベチャだ

雨の日が続きベランダに出していたミニトマトの種を植えた横長の鉢が壊滅的な状況になってしまい残念でなりません。ひとまず日に当たり土が乾くのを待つのみです。そして室内に残った残された芽たちには皆の分まで頑張っていただきたいところです。

さてさて、遅くなってしまいましたが先日「プレスリー」に来てくださった方どうもありがとうございました。ありがとうございます。
そして明日(日付変わりまして今日)には、「ウルトラC vol.31〜Ice Cream SP〜」というライブに出させていただきます。ガンバルゾー
posted by 浜岡七十八郎 at 01:47| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

発芽姫と喉男

東京に来てから行っている美容室で
口をへの字に結んでチョキチョキとやられていたのですが
BGMで、あ!この声知ってるぞと思って
非常に気になったので
切っている人に
これは原田郁子さんですか?と
尋ねてみたところ
そうですこれはクラムボンのラバーアルバムというのを
かけているんですよと言われ
それからしばらくだんまりを決め込んだのですが
密かにそれがよいなあと思っていたので先日ついつい買ってしまいました。
自慢のMP3プレイヤーリオスーテンに入れてよく聞いています。
一番好きなのはアクロスザへイブン(ボーっとしていたら馬の名前を書いてしまっていてのを読み返してみたら気が付いたのですが正しくはアクロスザユニバースでした)でしょうか。
ビートルズ!
だしうです(ここは愛嬌があったのでそのままにしてみます)
でもこうゆうのは聞いているうちに違うのがだんだん
好きになってきたりするのがあったりしますね
そうゆうのを味と言ったりするんでしょうか
それとは関係ない話ではありますが今週号の
ビッグコミックスピリッツの
団地ともおはなかなか面白かったすねえ
あとラストイニングも今いいとこで面白いです
再び関係ない話ではありますが
なんとなく相性のよくない本みたいなのが
自分の中で?
いくつかあって、その中の一つの
「飛ぶ教室」
を先日図書館で借りてきました。
この本を借りるには3回目くらいであるように思います
岩波書店の
ケストナー少年文学全集の本は
大抵読んだように思うのですが
この本だけは、何度手に持っても最後まで読めない
というのがこの本です。
おかげでビデオも借りれない
にしても東京のビデオ屋さんは
なかなか高くてなかなか手が出せません
(300円後半くらいするんです。私の実家の近場のビデオ屋さんは激戦区だったのか非常に安くいつでも一週間120とか140円やったねん)
今回はなんとか読んでやりたいと第一章はもう読んだわけですが
頭の中は全然整理できてないところがあります。
ガンバルゾー!!


さてさて、たらたらと書いてしまいましたが、「漫才新人大賞」来てくださった方応援してくださった方どうもありがとうございます。残念ながら予選敗退となりましたが、また色々ジュースを飲んだりして頑張ろうと思います。明日(日付変わってもうスズメがチュンチュンないている今日は)は「プレスリーvol.6」というイベントで漫才をさせていただきます。ガンバルゾー!

とはまた関係のない話なのですが先日購入して今育てているミニトマト栽培キッドのミニトマトの芽が最近、早くも出てきました
それと同時になのか先日ふと
鏡を見てみたら鼻毛がオーバーラップをしていました
そして毛で思いだしたのですが
先日久し振りに白髪を見つけて
抜いて
ブログに載せようかと検討したのですが不愉快に思う
方がおられるかもしれないということで自粛をしました
しかし久し振りに白髪を見つけて抜いたぞと陽気になっていたのですが
その次の日にまた白髪を見つけた
老いたー!!と陰気になってしまいました
人生ですからいろいろなことがありますね
そんな日は入浴剤なぞを入れて
ゆっくり湯につかるとフレッシュになったりするものです。
posted by 浜岡七十八郎 at 07:13| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

幾何学模様な馬鈴薯も

春の訪れと共に、競馬ではクラシック第一弾の桜花賞が明日(日付変わって今日)ということになりました。ブエナビスタ!は、前走のチューリップ賞、とても強い勝ち方をしていましたね。
私はいつの頃からか、右の足首を負傷しているみたいなので、きっと競争しても、勝てないでしょう。

それくらい、
ブエナビスタは強い。

さてさてさて、明日、(日付変わって今日)は、「漫才新人大賞」、の予選会というのに行ってきます。まずは、道に迷わないように心がけたいと思っています。
そして、先日「ライジングオレンジ」、に見に来てくださった方、どうもありがとうございました。ありがとうございます。
posted by 浜岡七十八郎 at 04:54| クアラルンプール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

魔法使いの共犯者または奇跡の時代

この前に書いたブログのタイトルの
オクトーバーフェストで待ち合せ
というのは
なかなか気に入っていて
過去に他に何かいいタイトルはないかと今探していたんですが
特には無かったです。
さて、今日は、CD屋さんでこんなことがありましたという話と、薬局のポイントカードが満タンになりましたという話と、植物を育てようか検討中ですという話の中で、くじ引きで当たったタイトルの話をさせていただきました。非常に胸に響きますね。


さてさて、日付は変わって今日!19時から新宿Fu−で「ライジングオレンジ」という舞台がございます。皆様自分の足を信じて、是非足をお運びいただけましたら、私は嬉しいです。

posted by 浜岡七十八郎 at 01:36| クアラルンプール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

オクトーバーフェストで待ち合せ

今日は心を鬼にして靴下の仕分けを。
厳しい審査をくぐり抜け1軍と認められた精鋭は僅か13セット! しかし、その中の4セットは1.5軍のグレーゾーンにおったが今日のトップッランナーに免じておまけ1軍としました、おめでとう。
さて、ここで気になる1軍のラインナップ。
色別では黒がダントツで6、灰色が3、肌色が2、紫1、橙1。白をはかなくなったのは、いつからだろか。ピユ〜。
長さで言うと、普通の5、くるぶしが5、その中間くらいのサイズのが3。これはなかなかバランスがとれていて将棋で言うと非常に攻め難い配置である、わけではない。
一方で、例年より遥かにレベルの高い本年の審査を残念ながらくぐり抜けることが出来ず、この仏滅の日を境に奇しくも2軍に振り分けられ、ああ青天の霹靂だと嘆いた様子の靴下は、3.5セットでありました。こればっかりは助けの手を差し伸べることが出来ねい。あきらめなさい。
さて、ここでは何故2軍のレッテルを貼られてしまったのかのラインナップ、だるだるが2、穴が開いているが1、半分どっかいったが0.5でした。こうゆうのは捨てるタイミングがなかなか難しいもののである。ピユ〜〜。
なんだか今日はやけに学術的で、お堅いブログになってしまいましたが、今日久々に見た世界ふれあい街歩きはやはり面白かった。アッパレ!!
posted by 浜岡七十八郎 at 04:07| クアラルンプール ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

キタール4月23日(木)!!にライブが追加されましたよ。



「トッパレ×プレスリー×レジスタ」

というライブが追加になりました。以下詳細です。

日 4月23日(木)
場所 新宿劇場バイタス
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

となっております。
他の4月のライブもこの下に書きますが、これは本当はハイテクノロジーを駆使してコピー&ペーストをしたものです。
悪しからず。
しかしながら、四月のライブは以上です。とせず、「もしかしたら増えるかもしれません」という懐柔策をとった浜岡先生の作戦が功を奏した結果となりましたね。
お暇でしたら、いらしていただけたら幸いです。

「ライジングオレンジ」
日 4月9日(木)
場所 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

「プレスリーvol.6」
日 4月14日(火)
場所 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

「ウルトラC vol.31〜Ice Cream SP〜」
日 4月18日(土)
場所 新宿劇場バイタス
開演 18時30分
開演 19時00分
料金 500円(当日券のみ)

「お笑い無法地帯Vol.3」
日 4月26日(日)
場所 阿佐ヶ谷・杉並区立産業商工会館講堂
開場 18時00分
開演 18時15分
前売・ご予約 800円
当日 1000円


もしかしたらもう少し増えるかもしれません。
いやあ芋けんぴがうまい!!
posted by 浜岡七十八郎 at 23:59| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビユーーーン(様々な無礼をお詫びします。すんません。)!!

今から半水浴に挑戦だ!!
posted by 浜岡七十八郎 at 01:28| クアラルンプール ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

カキーン!

夢の中でアメリカのような広大な大地を旅行しておりました。
季節は冬なのか、海の水が全部凍ってしまっておりました。
変なサンヨウチュウのような生き物も海の中で凍ってしまっておりました。
ツアーコンダクターのような年をとった男は、賢者のようにゆたりゆたりとそれらの事象に説明をくわえておりました。

ふと目を覚ましたら消し忘れてたテレビで楽天の野村監督がインタビューに答えておりました。
そんなこともある。
posted by 浜岡七十八郎 at 01:24| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

四月の活動予定二つ増えましたので再び全部書いてみます。

「ライジングオレンジ」
日 4月9日(木)
場所 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

「プレスリーvol.6」
日 4月14日(火)
場所 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1000円
当日 1200円

↓あたらしくふえましたよ
「ウルトラC vol.31〜Ice Cream SP〜」
日 4月18日(土)
場所 新宿劇場バイタス
開演 18時30分
開演 19時00分
料金 500円(当日券のみ)

↓あたらしくふえました
「お笑い無法地帯Vol.3」
日 4月26日(日)
場所 阿佐ヶ谷・杉並区立産業商工会館講堂
開場 18時00分
開演 18時15分
前売・ご予約 800円
当日 1000円

と、なっとるわけです。
もしかしたらもう少し増えるかもしれません。
先日ゴボウを買いましたが、一人暮らしで初めて買う野菜というのはなかなかワクワクドキドキが止まらないわけです。どう調理してやろうか!しかし、灰汁抜きをしなくてはならないというのは言われてみてソヤッ!!と思うものですね。そんな戯言はさておき先日「ひとやすみライブ」来てくださった方、どうもありがとうございました。
posted by 浜岡七十八郎 at 00:55| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

