2009年01月30日

いぅーいぅーあおあいあ

夢はかじれるのかなあ夢は足がはやいなあ

都内保育園に通う五十嵐けんたろう君の詩は秀逸だ。そして同じ保育園に通い自らを東日本の嶋と名乗る手塚あきほちゃんの作品。

すずきあんどんな夢みてる

こちらの詩も捨てがたい。甲乙つけがたいというのはこうゆう事を言うのであろう。若き才能がひしめき合っている。イヤイヤ、ただただ頭が下がるのみだ。残念ながらすずきあんがどんな夢を見ているのかは私には分からない。しかしながら、手塚あきほちゃんのために私がここ一週間で見た夢にタイトルをつけるならなんとなるか、というのは伝える事が出来るのではないだろうか。全ては手塚あきほちゃんのためだ。重い腰をあげよう、イテテ

月曜日
「崖から走って海に飛び込む」
火曜日
「そんな顔じゃなかったぞ」
水曜日
「ヰタ・マドンナ的発想」、「バナナ」
木曜日
「我らライオンの子供たち」
金曜日
・夢見ず
土曜日
「抜芯」
日曜日
「ヰタ・マドンナ的発想」
posted by 浜岡七十八郎 at 04:05| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

キタル2月15日(SUN)!!



『Nextさん』というライブに出ます。

日時 2月15日(日)〔ヒー!カットペーストがバレバレだー〕
開場 18:30
開演 18:45
会場 野方区民ホール
前売り/当日 ¥600

となっております。日曜日ライブなので、皆さん!競馬に行っても、600円だけは残すようにして、交通費考えないで来たけど入れないなんてヘマせずに、見に来ていただけたら幸いです。
グレアム・グリーン『負けた者がみな貰う』読む。オモシロカータ
posted by 浜岡七十八郎 at 16:02| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ホーナーに刺され痺れる

日曜日に競馬行く予定だったけど起きれなくて(気付いたら16時間くらい眠ってた)レース結果を携帯で調べてみたら、浜口のお筆、チェック馬であった、タイフーンルビー、エターナルクラウン、アドマイヤスペース、トーホウドルチェがことごとく負けていて、もし起きれていたら、と想像すると恐ろしくて夜も眠れないものである。今日下北沢で漫才。来ていただいた方どうもありがとうございます。
posted by 浜岡七十八郎 at 03:25| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ブラジル水の星

きょうもポケットがふるえているわ。ぷるぷるぷる。

都内某保育園に通う五十嵐けんたろう君の詩は秀逸だ。
もはや一億総携帯電話世代、赤子がおしゃぶりと間違えてアンテナに吸い付いたというような小話も現在では笑い話でもなくなってきている。

かくいう私もいつの頃からか携帯電話を所持し、時には「ぷるぷるぷる」と震えるものである。
先日、電話が震えた。着信である。
「もしもし」相手は言っている。
こうゆう時、私はこう答えるようにしている。
「もしもし」と。
すると相手が言った。
「もしもし」
かぶせである。しかし私もこうゆう時の心得は持っているものである。インドシナへの旅行は決して無駄ではなかった、私はこう返した。
「もしもし」と。
すると相手はさらに(!)こう返してきた。
「もしもし」
これは私には少し意外であった。久し振りに骨のある相手だ。しかしここで折れたら今まで積み上げてきたキャリア、経験は台無しではないだろうか。負けてはいけない。
「はい、もしもし」
正直とどめをさしたと思った。もう次はないだろうという事は羽生名人でなくても分かり切っていることである。すると、私の耳はある四文字の、そして、それはこの場合非常に特異で奇妙であるような言葉をハッキリと聞き取った。
「もしもし」
もしもし? もとしともとしでもしもしである。これは強いや弱いというベクトルでは判ずることが出来なくなってきた。相手は個なのか群なのか、その点から考える必要があるようだ。相手は非常に掴み所がない、まるで存在していないかのようで確実にいる。しかし、まだだ、喉にはまだ余力がある。
「もしもし」

だいぶ時間はかかった。しかし確固たる意志さえあれば克服できないものはない。これは真理ではないどろうか。そこで坂口安吾の「不良少年とキリスト」から文献を引用しよう。と思ったがあまり関係ないので止めておく。しかし久し振りにうまい酒が飲め

「もーしもーし」

なんてこった。私は耳を疑った。嘲笑ってやがる。これはただものではない。そう、先週の日曜京都最終ダート1200を1分11秒9のタイムで圧勝したスリーアリストのようなただものじゃなさだ。アリスとテレスとお月様。スリーアリストはゴールドアリュール産駒である。私は以前からゴールドアリュールは何か強いのを出しそうな雰囲気があると唱えていた。今出てるのはタケミカヅチ、スペルバインドあたりだと思うが、ガッツリG1勝つような馬は出てこないだろうか。サンデー産駒で母父にノーザンダンサー系入ってないタキオン、マンハッタンカフェ、ネオユニバースはなかなか斬れる馬が多そうで期待が出来そうだという話を先日友人とした、引換え入っているダンスやバブル、スペシャルウィークなんかは若干重い。ゴールドアリュールは母父ヌレイエフだから後者だけど、なかなか斬れそうな気がしないでもない。話はそれてしまったが、私はこのただものでない相手にただ茫然と立ち尽くすだけでいいのか。言いわけがない。私も西欧ノーザンダンサー系のように、例えるならオペラハウスと言わないまでもドリームウェルのようにしぶとく食らい付いてやる。

「もしもしー」




この後もこの相手との攻防は続いた。違う相手でもそうであった。携帯電話屋さんに持って行ったら水濡れであなたの声が入らなくなっています。と言われた。やはり水球をしながら電話をしてはいけない。明日は中山8ベルモントバジルで勝負
posted by 浜岡七十八郎 at 21:31| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

乳と白と苦い

090119_081252.JPG
アルバイトの休憩中に電話がかってきてお店の外によびだされた。外に出たらそこには浜口浜村というお笑いコンビの浜村くんと元今井田中現ねこらんぷ(ねこらんぷだってよ!ぷぷぷ)の今井くん。小雨降る、もう二時、寒いよ、冷たいよ。その時、二人の口から、はぴばすでいとうゆう…はぴばすでいとうゆう……、歌声は東京の夜空に響き渡った。事は決してないけど、こんな間抜けな顔で歌歌ってる人久し振りに見た。プレゼントもらった。しめしめしめしめしめしめ
posted by 浜岡七十八郎 at 08:27| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

かれらの日記

迷路だ!
京都最終でスリーアリスト
がただ者でない勝ち方。足が速い。
posted by 浜岡七十八郎 at 21:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタル!一月終わりから二月にかけての舞台予定を


「ショートフィルム」
日時 1月26日(月)
会場 しもきた空間リバティ(下北沢駅徒歩3分)
開場 18時40分 
開演 18時50分
前売 500円
当日 800円

「ライジングオレンジ」
日時 2月9日(月)
会場 ミニホール新宿Fu-
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 1,200円
当日 1,400円

「笑いの源」
日時 2月19日(木)
会場 なかの芸能小劇場
開場 18時45分
開演 19時00分
料金 600円


となっております。「ショートフィルム」はホームページみたいなのでは会場が阿佐ヶ谷みたいな感じにもなってますが多分下北沢であっていると思います。色々チケットたくさんありますので買うよという方は買うよと言ってくだされば、私が金持ちになります。
posted by 浜岡七十八郎 at 20:18| クアラルンプール ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

クアラルンプールでつかまえて

090116_034652.JPG
ギオー
posted by 浜岡七十八郎 at 03:50| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

さむい

明日「笑いの種」というライブで漫才をします。以下詳細のコピーをはりつけたもの
日 1月12日(月)
場所 なかの芸能小劇場
開場 18時45分
開演 19時00分
料金 600円

となっております。
今日ベルトを買いました。お暇な方は是非いらしてください。着物で。
posted by 浜岡七十八郎 at 21:15| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンダカダラダラ

やられたー
調子のってたらやられたー
こえー
競馬こえー
posted by 浜岡七十八郎 at 16:31| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髭のフォークボウル浜岡七十八郎

ブオン

ブション

ブション

ブション

カクン

スパッ

バシッ

シュルシュルシュル

ストラーイクバッチアウト!!

やったあ!三振だ!やったよ!ファースのジョン、セカンドのジョージ、ショートのポール、三塁手リンゴ!!



明日は京都10のアウトクラトールで、どうだ!!
posted by 浜岡七十八郎 at 05:08| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桂剥き名人の恋

090111_030006.JPG
ガムがたくさん買えます
posted by 浜岡七十八郎 at 03:03| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ヌネーヌネー

昨日、「ライジングオレンジ」に御来場していただいた、あなた、どうもありがとう。ございました。ヌネーヌネー。
今日はマヤノツルギで勝負、ナニヌーナニヌー
posted by 浜岡七十八郎 at 14:01| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

自作スープで鍋食らう

がぶがぶ(食べている音)
あんがいよくできたものだ(エリンギからいい出汁が鬼のように出たのだろう)


明日(1月9日)は新宿Fuで「ライジングオレンジ(マセキ芸能社のユース{若手の意デショウカ}のライブ)」あります。漫才やります(ガンバルゾー!)。いらしてくださいね(防寒していらすべきです)、まだ手で売るチケット(かっこよくいえば手売りチケット{ハンドバイハンドチケッツというのはなかなかかっこわるい})何枚か(3枚ありました)あります(嘘ではゴザイマセン)ので急遽カルカベッキア君大移住(わざと間違えています)見て行くぞ(!)という腕白なあなた(色黒でも私は腕白よという方は尚のこと)は是非(この漢字難しいから書けない)買って(生活が楽になります)来てくださいね。おお(感嘆)、なんてセールストーク(英語難しくて意味が分からない)なのだ
posted by 浜岡七十八郎 at 03:51| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

レジにいくときは

イヤホンをとろう
posted by 浜岡七十八郎 at 07:18| クアラルンプール ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

倒れてパンナコツタ値段応相談

フリスクやミンティアみたいなやつは、口の中をスーッとさせたり、唾液を分泌させたりする力を持っている。統計的に見ると12年前の約4.3倍くらいの速度でフリスクミンティア人口は増えているようである。と適当な事を言ってみたが、実際結構な割合でフリスクミンティア持ってる人多い気がする。そう見ると、かつて、鼈甲と固いタッグを組んで一世を風靡した飴の勢いはやや下火か。と適当な事を言ってみたがこの話はまた別の機会に。と言いつつ再び脱線するが、ガムというのはなかなかのロングランを続けている。甘い一辺倒の創世期から、粒ガムという人々の度肝を抜き去って焼いて食べたとされる度肝食べ期、歯を強くするというキシリトール配合の新時代と言われる第六進展期も今は昔、その勢いは未だ衰えるところを知らない。と、また適当な事を言ってみたが、今日よく見られるのはフリスクミンティアを口に含む人々の絵である。渋谷でも、新宿でも、六本木でも、はたまたケニアやガラパゴスでもフリスクミンティアの体は上下左右に揺さぶられている事受け合いである。とまた適当な事を言ってみたが、人口のたくさんがフリスクミンティアを口に含んでいるとい
うのは不適当であるように思う。不適当と言われても全くピンとこない。というか言葉として間違っているように思える。が、そんなことはさておき、とさておこうとしたが、伝えたい事が僕にだってあるので伝えさせてもらえるなら、人口のたくさんがフリスクミンティアを口に含んでいるというのは正解であるように思うのだ。と、それをどうしても言いたかったのかと問われれば疑問には残るが、コンビニなんかでもフリスクミンティアは売れ筋の商品であるとコンビニ評論家の来田矢純平氏は言及している。と平気な顔で嘘をついてみたが、そんな気がしないでもない。と適当な事を言ってみたが、私も時にコンビニで買っている。

あれで栄養がとれたらいいのになと今日自転車をこぎながら思った!!
posted by 浜岡七十八郎 at 06:46| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

運動部の逆襲

090105_155819.JPG
とりました。ワヒョー!今日は津村ジョキーの誕生日だそうです。ワヒョー!ショウナンアルバにしようか迷ったけど、誘導馬みたいなやつでマイソールサウンド(ワヒョー!)が出て来たからタマモクロスにしたら的中!ワヒョー!昨日やられたけど今日当たったので今年こそはしっかりと競馬ノートを書こうと決意。
サンライズSは、メイビリーブ12番人気ながら5着に健闘するも残念。中山合わないのかね。
posted by 浜岡七十八郎 at 21:26| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動く戦車

今日はメイビリーブに期待
posted by 浜岡七十八郎 at 08:27| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

セキュリティーボーイ新聞・新春特別廃刊版

【一面】
・年、明ける
【社会面】
・ガソリンが、だいぶ安くなる。
【スポーツ面】
・今年の注目馬はアドマイヤスペースだ!!(競馬担当・ジョフコビッチ氏)
【編集長帰省箇条書アタック】
・初めて一人で新幹線に乗る
・実家の布団が気持ちいい
・蕎麦でむせる
・兄がケーキ買ってきてくれて誕生日を祝ってくれる

【編集後記】
07はワシ、編集長にとって色々な事があった年だったたい。08はよい年にしたいたい。大晦日に友人とラーメンを食べたたい。麺に腰メンマに味、なかったたい。祖母の家でご馳走になったお寿司にはわさびがわんさわんさ入っとったい。泣いたい。鼻いたいてワシ泣いたい。オニツカタイガーをリサイクルショップで購入。そん次ん日久し振りに母方の祖父母の家にいったい。祖母はバナナダイエットに成功し体重が1キロ落ちたのでもう何を食べてもよいとケンタッキーフライドチキンを食しておったい。祖父はアルバムを広げ色々な写真を見せてくれたい。写真の中の祖父、男前やったなぁ。
他にも親戚の皆様がワシ、06は頑張るんやでと言った目でコチラを見ていた気がしないでもあらほましきなのでワシも心の中で涙を流しながら福山あきはるの物真似の練習をしとったい。しとったい。しとったい。
なにはともあれ姪のへそを膨らますかのように息を吹込む父それをケラケラ笑う姪にはゴールデングラブ賞を贈呈したい気持ちでいっぱいだ。実際にはしない。(セキュリティーボーイ新聞編集長)
posted by 浜岡七十八郎 at 07:39| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

椿目が回る

苦肉の策では、指をたけのこにするというのも悪くない。年末大掃除、ホウキ(重油王)、ちりとり(犬神家)、雑巾(四角形)、HELP!そして日が暮れた。ここで思い出した!!!フィールドベアーだ!!ヤッタ!おいらやったよ!!ジョン!ポール!ジョージ!リンゴ!!そして、熱心なカルーンシュフォーン君大移住読者の奥さん奥奥さん!ひ
メリークリスマス
posted by 浜岡七十八郎 at 11:10| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

