2008年09月29日

ベンチャーナイン君大健闘

ベンチャーナイン神戸新聞杯4着とのこと!!エエジャナイカ!!菊花賞距離は大丈夫なのかい?エエジャナイカ!!今日は睡眠を五時間とし早起きをし新宿まで馬券を買いにいこうと予定をたてていたもののまさかの12時間睡眠を帰しあえなく断念。最近たくさん眠っている気がする。食欲もたくさん。冷蔵庫のトマトに黴が生えていたのは残念。塩焼きそば、唐揚げを作る。うまし。今欲しいもの、テレビ、棚、机、CDを聞くモノ。その他色々。今日お笑いライブ見学。外は寒い。秋。つけ麺大盛りで食う。うまし。アルバイトはつらし
posted by 浜岡七十八郎 at 02:59| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

10月の舞台出演予定

『お笑いワンツーライブ』
10月8日(水)
開場18:30/開演19:00
当日のみ/500円
会場:中野ZERO視聴覚ホール

『オリーブゴールド』
10月9日(木)
開場18:30/開演19:00
前売1000円/当日1200円
会場:ミニホール新宿Fu-

『第49回LIVE疾風迅雷』
10月20日(月)
開場18:40/開演19:00
前売500円/当日700円
会場・中野ZERO視聴覚ホール

となっております。
先日のワンツーライブでは深手の傷を負ったので次回リベンジする予定です。
ちなみに10月19日には東京・TEPCOホールでM―1グランプリの一回戦に出る予定です。予定がたくさんの予定です。
posted by 浜岡七十八郎 at 02:50| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

リチウム家の八男坊華麗な首飾りを作製!マンガン家の三女玉砕

みなさんア〜ロ〜ハ〜!!浜口浜村の浜口です。さてさてこんなふざけた冗談はさておき、明日は久し振りの舞台です!詳細をカットANDペーストだ!!

『お笑いワンツーライブ』
2008年9月24日(水)
開場18:30/開演19:00
当日のみ/500円
会場:中野ZERO視聴覚ホール

との事です。
御暇な方いらっしゃいましたら是非とも見にきてください。御暇じゃない方はきっとお忙しいと存じておりますのでお風呂に入浴剤なんかを入れて身体をいたわってくださればと思います。間違えてソフトクリームを入れないように!さてふと思ったのですが遠方という言葉はありますが近方という言葉もあるのでしょうか。あるなら中方、中堅、強肩という言葉も、きっと存在するかのように思います。いやあ日本語というのは奥ゆかしく奥が深い懐深い億がふかふかフカヒレですね。なぜかというと先程大盛り揚げ物ザックザク弁当を食べたら気分が非常に悪くなっているからである。チョンチョンチヨンチョンチョンチョンジ!エンド!!
posted by 浜岡七十八郎 at 02:54| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

最近

抜け毛が多い気がするのは気のせいか
posted by 浜岡七十八郎 at 04:04| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

昨日長年愛用していた、サンダル君雨に濡れ猛烈な悪臭放ち始めやむなくゴミ箱行き

この画面を見た君!
まずは静かに、これは内密な話だ。近くに友達家族同僚がいる場合はなるべく平素な体を装ってくれ。大事な事なんだ。
今から僕が君に語る話は決して漏洩してはいけない。友達?もちろん駄目だ。恋人?もちろん駄目。家族?駄目。占い師?いいわけがない。大事な話なんだ。
経緯はこうだ。
今日東京は雨だった(と言っても僕が東京に来てから太陽見たのは数回だけだ!)。降る。降る。朝早く道を歩いてたら、前方に小学生の女の子が登校していた、もちろん傘をさして。その傘が巨大エリンギみたいに馬鹿でかかったんだ。それを見て閃いた僕は。傘には色々な可能性がある、だってあんな小さい女の子が巨大エリンギみたいに馬鹿でかい傘をさしても誰も咎めないんだもん。ってことは海がめ保母さんがおにぎり二個分くらいの傘をさしてても誰も咎めないってことだ!違うかい?
これをさらに発展させて閃いたんだ僕は。まだ作られてない傘ってのは何か?この閃きは一瞬だったよ、もうほんとすごい筋肉を持った助っ人外国人の彼が国に帰るくらいのスピードさ。その閃きってのが赤ちゃん用の傘だ!
どうだい?君は赤ちゃん用の傘を見た事があるかい?ほら、ないだろう。まだそこは前人未到未開発の地なんだ。ここからは技術的な話。今君の疑問はきっとなんで赤ちゃんは傘を持っていないのかというところに一点集中しているみたいだね。じゃあ僕がその答を出してやろう、それは赤ちゃんの手がタワシみたいになってるからなんだ。だから傘は持てないと歴代の科学者たちは頭を抱える以前に匙を投げていたんだ。ただ僕は考えた。手がタワシみたいになっているなら傘はタワシじゃないみたいに作ればいいんじゃないかって。ほら、昔の大工がノコギリを使わないで凸と凹だけで建築物をたてたみたいなあの発想なんだ。どうだい、これは素敵な話だろ?
だから僕はこの赤ちゃん用傘(名前はベイビーパラソル。どうだい?洒落てるだろ?)の開発にとりかかろうと思う。特許をとって流通がうまく行けば毎年50億以上の金が入ってくるって計算だ。そこでだ、この商品開発の初期費用

あきました。おしまい
posted by 浜岡七十八郎 at 09:11| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

イタリアじゃこんなのは当たり前

080920_142644.JPG

おおう
おおおう
posted by 浜岡七十八郎 at 14:28| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

バーン!!

バーン!
バーン!!
バーン!!!
撃てー
撃てー
どんどん撃てー!!
バーン!
バーン!!
バーン!!!
もっとだー
もっと撃てー!!
バーン!
バーン!!

ちょっと待ったー!!
貴様何者!?
私は
戦争に反対だーーー!!!

じゃあお前
何に
賛成なのだ?

そ、それは…


コン
コロコロ
コロコロコロ
ウンダーーーン



カコン!!
コンコン
バーディー!
ヤッター
posted by 浜岡七十八郎 at 03:31| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コン!

コロコロ
スー
スー
キュウイーン



カコン
コーン
コン

バーディー!!!
やったー
posted by 浜岡七十八郎 at 01:49| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで読めた人は優れた肺活量の持ち主

おいしいキャベツ
おいしくないキャベツ
新しいキャベツ
新しくないキャベツ
posted by 浜岡七十八郎 at 00:54| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

セキュリティー吹出るボーイ

セキュリティーボーイ新聞・小文字東版最終回

【一面】
・敬老の日

【スポーツ面】
・サイクリングブーム到来
かく言う私も(セキュリティーボーイ新聞編集長)遅ればせながら本日自転車を購入。これでカゴに水をのせたりトイレットペーパーを載せたり本体をイルミネーションで飾ったり変速ギアを取り外したり(兎も角)生活が豊かになることうけあい。

【政治面】
・セイジメーーン!!

【市民のコーナー】
・特になし

【編集後記】
・セミの鳴き声が弱くなりつつ秋の足音が近付いてきたように思う。秋と言えば秋刀魚。先日秋刀魚を焼いたら煙がすごく出て、私は色々な人に煙たがられたように思う。が、なんとか煙に巻いた。しかし実際には大きく反省しているところで、頭を下げたい気持ちでいっぱいだ。実際には下げない。秋で思い出したが秋芳洞という所は面白そうだから行ってみたい。行ってゴルフの素振りをして帰りたい。(セキュリティーボーイ新聞編集長)
posted by 浜岡七十八郎 at 20:16| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

「君が僕を愛してないからって、僕も君を愛してないなんて思わないでくれ」

とW・サローヤン著『チェサピークの船遊び』の中の若者が言っておりました。
頑張れ!ベーナー&フィクシアスコンビ!!
posted by 浜岡七十八郎 at 17:12| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

日記と西キタルノ東キタルノ

昨日は図書館の片隅にある会場でイベントに出させていただいて、東京に来て、初めて、漫才、出番は一番、「浜口浜村!」と名前呼ばれ、マイクに向かうシステム、初めて。
ネタ終わり、用事があったので、急いで帰る、後で聞く話、結果は、十数組中3位だとか、違うとか、優勝したかった(そりゃミンナソウダ)。

そしてその用事というのが、冬に出させて頂くお芝居の役者さんスタッフさんとの顔合わせだったのだ!(ハナシが急ダネ!)
これは放送作家のかわら長介さんが脚本演出をされたお芝居で、僕らは名古屋にいた頃かわらさんにとてもお世話になっていて、さらに今回もお声をかけて頂き、出演させていただくことになったのです。
そしてこのお芝居の日程が大阪で11月の4、5、6日(ここの会場は梅田アムホールという所だそうでございます)。東京で12月22、23日(ここの会場は未定のようでございます。)という話であります。イイシゴロ、イニニニニサと覚えると覚えやすいと思います。また会場等詳しく分かりましたらここでお知らせ致します(そして間違い等ありましたら訂正していくぞという心構えでございます。)ので皆様是非とも見に来てください。是非とも!
posted by 浜岡七十八郎 at 02:18| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

1蚊・2ノラ・3一輪車少女

1が多い
悠々2猫
迫り来るは3!

いやイヤハヤはや4をするのは久し振り
posted by 浜岡七十八郎 at 17:17| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ヨイデヨイデ

好きな動物は
何かと聞かれたら
私は迷わずに
こう答えるでしょう


キンシコウ!!!
posted by 浜岡七十八郎 at 01:43| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ひーひー

昨日優勝したら千万円もらえる漫才の大会の一回戦を大きなスクランブル交差点の中に数え切れない人たちが闊歩する地区まで見学に行ったのですがやはりやはり百組超の皆皆が漫才をやっていたのを後ろの方の座席から眺めやはりやはり百組超の参加だなんて皆皆漫才が好きなのだなあと思い知り漫才かあ漫才なのかあと私は腹を空かせつつ漫の才の師の漫の才を見てそれどころかアのマのチュアの漫の才をも見させていただいて多くの方々が二分という時間の中で漫才を行っていてこれはきっとひたすら喉も渇くんだろうなあと想像しながらかく言う私も喉を渇かしてそしてこれは余談ですが東京にはたくさん猫がいるので夜の散歩は楽しいのでありますがこの散歩にもはや欠かせないものとなったのが父がビンゴでの賞品として見事に的中させたとされるリオスーテンとの高名な響き轟かせるMP3プレイヤーであって彼は父が獲得して一二か月は使い方の分からぬ浜口家の人間に集団無視を受けオロオロ涙を流しつつほこりを被りかけたところ使ってみたら意外に簡単で最近では浜口家次男の耳に無理矢理ねじこまれ自らの職を非常に真当な形でまっとうしている夜の散歩の立役者であるのだ
が実はこのリオスーテンが稼動しているのには充電式乾電池ボルケーノNZがどれ程の力を発揮しているのか分からぬというのは最早言わずもがなであって縁の下の力持ちという言葉に寸分の狂いはなく逆にリオの中のボルケーノNZという慣用句の方が縁の下の力持ちよりも気品が幾分も高くトーン色彩感覚もこちらに軍配上がる訳だからいつか岩波さんとはマンツーマンで論争する気は満々でそのパワーを僕もボルケーノNZにならい今のうちから充電しておこうかなーなんてことは決して言わないのだけど実はこのボルケーノNZ並びにボルケーノNZの充電器を手に入れるのにかかった費用がたったの300円ぽっちであってこれは100円ショップと呼ばれる店で購入した為でございまして今時の100円ショップというのの発展度膨張度はモンスターのようであり私もよく利用させていただくのは夜の散歩の帰り道なんでありますということでまとめに入りますが今日言いたい事は特にないです。
posted by 浜岡七十八郎 at 10:06| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

蜘蛛の巣の中の黒いマガマガ・パタパタ。盗賊日本酒煽って夢見心地。ヒヒの群れ海を渡る。

080820_140641.JPG
みなさん初めまして。カルカベッキア君大予言塾長の浜口喜多郎です。ア・ハッピー・ニューイヤー!!今日は先日作ったクリームシチューうどんについての論評を星五つ満点で採点してくれ、もしくは課程順に見せ場見せない場アイディア母の血流るるところ祖母からの手紙亡き祖父のポロシャツセクハラ部長やすりブームの到来等を紹介してくれという、投書封書御葉書年賀状納税申告書タイ米ブタペスト万里の長城ライオンの顔をした紳士等たくさん来ていますので、それを軽く無視して今日呼んだサローヤンの文庫本『ディア・ベイビー』の中に収録された短編『自転車泥棒』はそんなにだったけど『懐中電灯』と『若い男とネズミ』特に懐中電灯はよかったということをお伝えしたいです。なんでお伝えします。
スーパーマーケット
は楽しい。
posted by 浜岡七十八郎 at 00:44| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ナンデモカンデモの桂剥き名人に馬は寄り付かない。ヒヒの群れチュニジアを目指す。

何気ねく入った古本屋さんで
ずっと
読みてい

思ったいて
エーリヒ

ケストナー
のを、
『消え失せた密画』
をお、
発見!
やったあ!
やったよ
ポール!
ジョージ!
ジョン!
リンゴ!
けんな日は、日が沈むう前から祝いのフラフラ飲料をフラフラになるめでのんむにかぎりますなあ。秋。吉日。
エヘンオヘン!!お風呂に水を張れ!!
posted by 浜岡七十八郎 at 11:18| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

