2008年08月31日

メソポタミアじゃメソポタミアじゃトルコ通りの玉突き場にゃ夏の陽気。君はヒヒという大型の猿を知っているか!?

問題「万歳ー」

1「ばんざいー」
2「ばんざーい」
3「ばんーざい」
4「ばーんざい」
5「まーんざい」
6「まんーざい」
7「まんざーい」
8「まんざいー」

今日はザイールの夢を見たのでザイの入ってる問題にしました。ザイールザイールザイール
posted by 浜岡七十八郎 at 09:40| 鳥取 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

キタル9月10日!9月24日 !!

東京には事務所に入っていなくても出られるライブがあるそうで、出演させていただく事になりました。フーフー!フーフー!!

『第5回いろはライブ』
2008年9月10日(水)
開場18時40分/開演19時
会場:中野ZERO視聴覚ホール(中野駅南口から徒歩8分)
前売・当日共に500円


『お笑いワンツーライブ』
2008年9月24日(水)
開場18時30分/開演19時
会場:中野ZERO視聴覚ホール
当日のみ/500円


(今日ウィリアム・サローヤンの『ディア・ベイビー』読みましたら織田作之助先生の『競馬』のような深い味わいありました!ヒャホー!!)
posted by 浜岡七十八郎 at 00:26| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

さるぼぼ君半月宙返り決めてギャクテンユウショウ!お目出当!!

猫はニャーと鳴く!泣く?泣いてない!猫泣いてない!ニャー、ホラミタコトカ!鳴いてるンダヨ。ニヤ〜…。え?ニ、ニヤ〜…。な、泣いてる。猫泣いて鳴いてる!ゴメンちょ決め付けたから泣いてるのかい?ニヤニヤー。ニヤニヤー。ハッ!だ、騙された!罠にかけられた、なんてやつだ!ニャー。ニャー。ニャーだって?ハハンさては一回ニュートラルに戻しておいてここから更なる味付けを施し私を恐怖の奈落の底へといざな‥ニャー。ニャ、ニャー?ふ、普通ジャナイカ?(ジャマイカ足早い)なんてこった!ニャーでふってニャーで落とす。シュール!ユーアーシュール!!シュール?シュールってなんだ一体?猫、犬、猿、兎…。シュール?黒い皮のワニ?違うそんなシュールイのワニはいないはずだ…。困った。ワニは分かる!ワニは大きな口を開けて鳥に歯磨きをしてもらっているそうな。なるほど考えたものだ。エコである(EKODEARU!)人間もワニにならって鳥にチュンチュン歯を向きだしにとなった途端に歯はボロボロ!そんな事よりさるぼぼ君半月宙返り決めて逆転優勝!オメデトウ!!
posted by 浜岡七十八郎 at 02:12| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

奇ッ怪ダ奇ッ怪ダ!!

今日は醤油とダシ、そして持てる才覚すべてを発揮し焼きうどんを作りはった!持てる才覚のすべてはタマネギを一玉にする事に注ぎ込んだ!そして出来上がった焼きうどん!ダシがうまい!!
posted by 浜岡七十八郎 at 01:21| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

六本木の木陰にゃ八匹の山羊

キングオブコント二回戦に行ってきましたが、ひどく駄目でした。応援してくださった方にはひどく申し訳ない気持ちです。ただひどく反省するというよりはひどく課題が見えた感じはひどくしたような気がひどくしないでもありませんので、ひどく色々とひどくを考えたりひどくひどく客観視できるというかひどくひどく練習をひどく営むとか兎にも角にもひどくひどくひどくやっていくどくやるどくどくとくどくどしくろくしろくきいろくあおじろくひどくひどく、ああ何を言ってるのか解らない!!!!
posted by 浜岡七十八郎 at 00:18| 鳥取 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

回線の早い稲だコトコトの山手線

080825_004840.JPG
おとといタマネギを二玉炒めて食べた。
そして思った。
タマネギ二玉は、食べれないのだと。

そしてこんやうどんを茹でた。具にタマネギを二玉茹でて食べた。
そして思った。
タマネギ二玉に、うどんは問題外だと。

せっかくおつゆのダシ美味かったのに残念だ!!
ダシを
来世に
posted by 浜岡七十八郎 at 00:49| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

キタル!8月25日!

に、キングオブコントの2回戦に出場いたします。場所は東京ラフォーレ六本木です。
上京してから初めて舞台に立つゾー!ガンバルゾー!!


(先程牛乳にブルーベリーを入れて潰して飲みました。マズイ!!!)
posted by 浜岡七十八郎 at 17:35| 鳥取 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 活動予定等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋刀魚君夏を追っ払う

来ました!豆苗に!
間違えた!
東京だ!!
posted by 浜岡七十八郎 at 02:16| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

一袋の茶葉を持つアメリカの友人は早くも秋の様相。焚火でいれたこんなお酒は初めて

黙っておりましたが、明日東京に行くことになりまして、最近は色々な人に会っては色々なご飯を食べておりました。そして今日はのんびりと実家での晩御飯ということで、母に、君、何を食べたいか?と尋ねられたのをいいことに、熱心なカルカベッキア君大跳躍(元カルカベッキア君大躍進)ファンならご存知(というより推測できる)かもしれませんが、鶏の唐揚げをリクエストさせていただきました。なので、おやつに食べようと思っていたすっぱむーちょのスティックタイプを食べるのも中止しました。それほど、私は当家の唐揚げを愛しておるのです。あの酒と醤油で味付けされた……やめましょう、着物の袖が水浸しになってしまいます、ああ荒野。そして今日の晩餐、家族で手巻寿司を食しました。刺身にソーセージ、玉子、きゅうり、練り梅、酢飯に海苔。あとボンゴレスパゲティみたいなものも食卓には載っておりました。あ、あ、あ、ありがとう
ラベル:ラストタグ
posted by 浜岡七十八郎 at 22:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ねこじゃらして日がくれて

080815_192418.JPG
みなさんお久し振りです。へいへーい!健康が一番ですね
最近はあんまり眠っていないせいか、日常的だった生活と比べて爆発的にお酒を飲む頻度が増えたせいかで、からだのアチコチから悪の根源のような吹出物にきび等が出て来て大変です。きっとやつらはこんな顔をしているのではないかなと眉をしかめるばかり
posted by 浜岡七十八郎 at 20:11| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

そうです!私は携帯からブログを更新する術を覚えたのです!このことにより、前回のような素晴らしい写真なんかも送れるという事に気付きました!パーリーピーポー!!

みなさんボンジユール!お盆ですね、いかがお過ごしでしょうか? 私はというと先程父と近所の銭湯にゆき、サウナで汗を流しておりました。あついあつい。そこで、ある事に気付きました…。それは父親の背中についてのことです。昔はあんなに大きくて広く厚くそして肌感がよさそうで潤いのないこともなく毛も何本か生えさらに毛穴のくろずみもどこか愛嬌を感じさせどこかに世界平和に対する祈りのようなものを感じさせさらには広く花で言えばどことなくアネモネないし水仙を思わすかのようで逆に動物で言えばコアラ以外のなにものでもなく人生はギャグだよといった深い格言も刻まれたかのような脂肪と肉の共演さらにどこかに哀愁ただよわせつつ外国の方にも分かるようそれをペーソスだとも伝えているかのようではたまた球児たちが甲子園の土を持ってかえるための袋がついているのかと言えば決してついてはいなくしかしその広さを甲子園と対比した時には間違いなく互角以上の闘いをするんじゃないかという期待感はつんざく耳鳴りとなって乃至芳香の香りとなりて漂うのは言うまでもなくその天衣無縫な感じはもはや服を着ているかのようでもあり樋口一葉のような超文体的な文字の配列でありさらには……

私の人生もあと50年!!

気付けば先週日曜の小倉11Rで我等がベーナーが久し振りに勝利を上げていた!!!まだ人生捨てたもんじゃない!今夜は酒盛りだー!!
posted by 浜岡七十八郎 at 12:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ワー!

080815_192418.JPG
ワー!
ワー!ワー!
posted by 浜岡七十八郎 at 19:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

もう少しだけロンドンのお話。

僕がまだロンドンに住んでいた頃
外はまだ暗く、朝もやはひどくきつかった
今思えば、朝もやは機関車の蒸気によるものだったようだが
一ついえることは
朝もやのロンドンはなつかしい
朝もやのロンドンはなつかしい
きっと、偉い人にも偉くない人にも陸海空の色々な生き物にも
朝もやのロンドンはなつかしい
と、きっとそう思うのです。
しかしはたまた朝もやは
もやもやと
輪郭を覆いて、その形を隠すもの
さりとて、朝もやのロンドンはなつかしい
なので、もし僕がもう一度ロンドンに行った時は
小さな袋にたくさんの朝もやを包んで
お家に持って帰ろうと思うのです。

ところであんたロンドンに行ったことアルノーーー?
ナイヨーー!
へーーー
ウン!!!!

posted by 浜岡七十八郎 at 23:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

カルカベッキア君の相方です

浜口浜村の浜村です


なごやよしもとのはまぐちはまむらをおうえんしてくれたひとたちへ

ありがとう
ありがとう
ありがとう
がんばるぞ
がんばるぞ
がんばるぞ
ありがとう

posted by 浜岡七十八郎 at 13:22| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

タイトルを考えていたら眠ってしまった!!げろー

皆さんおはようございまーーす!!タイトルノ通りで今に至ります!
しまった!!本当は昨日のうちに(って言っても深夜だったけど)書きたかったのですが、どうかお許しを!アイムソリー
ナニを書きたかったのかと言われたらもちろん、皆様ありがとうございました、ということです。センクス!ニーハオ!名古屋吉本での最後の舞台。サンシャイン栄。
正直第1部はえらくすべってしまったので、アーーーー今日最後ナノニーー!と焦りヘコミ超ピンチ(わかものことば)だったのですが、2部ので何とか取り返せたんでないかと思います。セーーフ!ギリギリセーーーフ!!緊張した

そして舞台終わりにたくさんのお客さんに声をかけていただいて、みんなそれはそれは心温まるあたたかい応援の言葉で、優しい言葉のプレゼントもいただきまして、本当に心の励みになったと共に、コレハ奮起せざるを得ん!!のでありまして、言いたいことはとにかく皆様ありがとうございますという事なのでございます。
皆様本当にありがとうございました。
そして皆様どうか、期待していてチョーだいね
ターヤ
posted by 浜岡七十八郎 at 08:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

頭の中から消えていく言葉たち

どうも浜口浜村
というお笑いコンビの浜口と
いう人間です。アニョハセヨー。
書き方が難しいですが手短に。明日名
古屋市の地下鉄栄駅直結のサンシャインサ
カエという場所の2階にあるサンシャイン
スタジオという舞台で、様々な有名芸人さん様
々な名古屋吉本の芸人さんの出演するお笑いラ
イブに私たち浜口浜村も漫才いたします。開演
は12時30分と15時30分から、チケット
は当日券が3000円となっています。僕たち
浜口浜村にとって明日が名古屋吉本での最後の
舞台となります。右心房左心室動かしなが
ら頑張って漫才しますので、お暇な方是非
遊びに来てください。バイトの方は、
是非仮病使いましょう。それで
は皆様おやすみなさい。私はお
茶を飲んで練習に出かける
としようではないか!!
posted by 浜岡七十八郎 at 23:00| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ロンドンロンドンロンドン

特別編セキュリティーボーイ劇場
登場人物紹介

○…ダンボロウ。76歳。ガソリンスタンド勤務。元重量挙げ日本選抜、妻アキコは5年前交通事故でこの世を去る。ラグビー観戦が趣味。好きな食べ物、餅と鯛。心は優しいが見た目は恐い。痔を患う。人がため息ををつくとひどく怒る。アキコとの間にケノポロという男の子を授かるが、ケノポロ8歳の時交通事故でこの世を去る。その時ダンボロウ45歳。口癖は「あの時俺が…」から始まる文章。最近ご近所のおさねと呼ばれる女性とコンビニに入り浸っているのを、多く目撃。右利き。髪の毛の量は意外と豊富。

△…チョネスケ。39歳。囚人。元メキシコ総合釜揚げ科学研究所副主任。調理専門学校卒業後単身メキシコへ。農村のみんなに日本料理を振る舞い好評を博す。アカプルコに日本料亭「日陰亭」をオープン、メキシコに8店舗、チリに3店舗店を開いたところで突如オーナーの職を辞しメキシコ総合釜揚げ科学研究所に入社。日本人としては3人目の快挙(リカコ、マルシアに続く3人目)。タコの乱獲で逮捕。趣味はシャツをクリーニングに出すこと、というユニークな回答。このような父親譲りのユーモラスな思想がメキシコ、ラテン系の人間に愛されたたのではないだろうか。

□…ゴー。24歳。馬主。愛2000ギニーを制したハンダゴテキラーが種牡馬として大当たりで大富豪の仲間入り。後に牝馬三冠、ジャパンカップダート、有馬記念、BCターフを制する事になる名牝キャンディキャンディはハンダゴテキラーの最高傑作。もちろん馬主はゴー。読書を好み、お気に入りの作家はミヒャエル・エンデと織田作之助。そんな読書好きが昂じてか自らも執筆活動を行い処女作『非常にエゴイスティックな猫』が芥川賞の候補作にあがる。他にもエッセイ『4LDKからこんにちは』では軽妙な文体を披露、数多くの女性読者から多大な支持を集める。左利き。しかし、そのプライベートは謎に包まれた部分が多い。

☆…トンキチ。50歳。酒造会社見習い。常にメモ帳を持ち歩き温度湿度の変化によって酒の味がいかに変化するかを書き記す。趣味は海外旅行。特に、タイ、マレーシア、シンガポール等東南アジアをよく訪れる。就寝の際はテレビのおやすみモードのお世話に。基本的に昼間でも居間、トイレ、洗面所等の自分が行動している範囲では電気を点ける。共に暮らす母、チカコはその事にあきれ果てている。ちなみにチカコは日本人女性初の柔道初段合格者とされるミチカド・エリカの3女。チカコの趣味は編み物、ぶどう狩りで、「推理小説は脳の体操」が口癖。

♪…ムアスラ。年齢不詳。「奇跡の子供」として新星の如くテレビジョンに登場してから早2年、今では見る影もない。当時得意としいた「奇跡の子供の手品」の多くはテレビ界との癒着、種も仕掛けもありまくりが取りざたされているが、最終回で行われた「奇跡の子供の手品・ゾウを小さくするの回」だけは、テレビの力だけではどうやっても小さく出来ないのではないかという意見が大多数を占めているが真相は藪の中。元恋人でアシスタントの・マキコはマジックのロケ番組でクローゼットに入って以来消息不明。左利き。先日琵琶湖付近のボーリング場で3対3で遊んでいるところを目撃された。

♂…デイーデイー。犬。5歳。最も知能の発達した犬。日本語、中国語、スリランカ語を自由に操る。西麻布にオフィスビル「ドッグ」を構え、野良犬退治業務を軌道に乗せる。自分が犬であることにプライドを持っていて、社長室には「共存」と書かれた掛け軸。ルネ・マグリットの絵画を好みコレクションの数は20点超。サッカー三浦知良選手の大ファン。犬より人間の女性に興味があるが、犬心あれば原心ありという女性は少ない。犬にしては不細工でかわいくはない。東北訛りで足が臭い。しかし意外に勇敢な面もあり満員電車で痴漢を撃退した時は、「大手柄!」とスポーツ新聞の一面を飾る。

♀…アキコ。5年前に交通事故で亡くなったがダンボロウの愛の深さによりこの世に生還。しかしもう二度とダンボロウには会えないという契約を閻魔様と結ぶ。人間の年で42歳として復活。動物園の爬虫類飼育係として働く。年下の先輩からのいじめは日に日に強くなっているが、持ち前の明るさとモノマネで幾度もピンチを切り抜ける。しかし、アパートには空の一升瓶がゴロゴロ。小太り。3ヶ月に一回パーマをあてる。好きな果物はみかん。右利き。椅子に対する愛着が深く、アパートには3脚の椅子が用意されている。朝ごはんはパンで済ますタイプ。買うのは8枚切りで「こっちのがサクサクしておいしい」のだそう。



本編

 ○△□☆♪♂♀俺たちは友達だー

おしまい

posted by 浜岡七十八郎 at 22:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ローストビーフチキンプリーズ!

皆さんあけましておめでとうございます
そして、おはようごーーざいまーす
昨夜は大晦日ということもあって一睡もせずに
和田誠さんの『銀座界隈ドキドキの日々』という本を読んでいました
久し振りに一日でがっつり読んだので今グタリとしています
ただ交流の波がモンモンと広がっていく感じと
やっぱりどこかに和田さんを感じる文体で
とても面白く読ませていただきました
ただ疲れた
このままでは雑煮の餅が喉に詰まりかねない不安だ不安だ
ということなので
私は
寝ます
posted by 浜岡七十八郎 at 09:50| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

Lamentはいい曲ダネ

最近なにが好きかと聞かれたら
真っ先に、玉子料理と答えましょう!
お中元でもらったハムと一緒に目玉焼きにしたり
今日なんかは近日2回目のスクランブルエッグ!!
前回は少し焦げ付いたので今日は油を少し多めにひいた所

大成功!!チャンチャチャーーーン!!

今日はスクランブルエッグに2個、カレーうどんに1個入れたから計3個の玉子を食べた!うまいうまいうまい!!!
実はこのカレーうどんに入れた玉子も、硬過ぎず柔らか過ぎずを狙い
肉に例えるならミディアム、しかしそこに若干趣味加わってちょっとウェルダン気味に、いわゆるミディアムダン(ミディアムウェルですね、オミソレシマシタ)を試みた所

再び大成功!!チャンチャチャーーーン!!!



















































チャンチャンチャチャーーーーーーーーン!!!

ローランド・カーク!!




posted by 浜岡七十八郎 at 01:10| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

防犯少年的叛乱

防犯少年的日報(セキュリティーボーイ新聞)・最最終回

【一面】滝を見に行く!
・今日ワンラブの小川という人の誘いに乗って、わをんの倉本君と一緒に、犬山市に滝を見に行ったが、到着すでに夕方近く、これから山に入るのは不安と係の人の遮られ、やむなく、長良川を見に行き、川で稚魚を眺めていたら小川という人服を脱ぎだし一緒に泳ぎましょうと無理難題をふっかけてきたので無視して帰る。もう二度と彼の誘いにはのらない。
【社会面】またガソリンが値上がり!オーマイガッツ!
【スポーツ面】まもなく北京五輪
【市民のコーナー】
・早く髪を切りたい。バサリバサリ(カルカベキア)
・久し振りに鏡月飲む、うまし(カルカベ)

【編集後記】
今日は久し振りの小旅行だと意気込んで行ったら、道間違えるし、時間間に合わないし、ヒキツル顔オシカメ顔には出来ぬ(は?)。福井の旅行はよかったなあとキモに命じる。最近もやたらにラーメンを欲する、今日もバターの味のラーメン食べたらスープは100点だった!うまい!ただまたブクブク太るであろう残念。しかしやむをえない、久し振りの新聞だ、出版業界もマダ捨てたもんじゃない、そう思う。(防犯少年的日報・編集長)
posted by 浜岡七十八郎 at 02:35| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ドアノブ枕に居眠り男シリーズ完結特別記念

焼酎だ!焼酎だー!一升瓶でモッテコーイ!!
皆さんおはようござす。ドアノブ枕に居眠り男シリーズ遂に完結、ウグウ、ウグウ、悲しいようとウグが泣いております。ウグッ!ウグ君。今回のシリーズはグイーンと急カーブ気付けば終了でしたね。まあ人生なんていつもそんなものです。意味なんていらない、リズムが合えばそれでヨロシイのでハナイデショカ、エヘンエヘン、ウグッ!!さてさて昨晩はキングオブコントというみんなが一生懸命に頑張る大会に出てきたんですが、後半の人たちがポカンポカンウケを奪っていくなか前半出番の私は怯えて震えて耳を塞ぎながら鼻糞をほじっていたのですが、受かってよかったです。おいしくお酒が飲めたしカラオケでも大ハッスル!応援してくださった方、どんもどんも、ありがとおございます。二回戦は、今日みたいに互いにユルユルしないでカッチリと緊褌一番で、やってきます。それでは私は喉をいたわりつつ消灯就寝でございます。皆さんも、不慣れなウイスキーに手を出すときは存存分分に注意しましょう!おお互互いいにに!!!

来週のカルカベローン君の予定。とくになし
ラベル:カピ おならウグ
posted by 浜岡七十八郎 at 09:39| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

