2008年05月30日

ニャーゴークゥーン、シュー!フワッフワッフワッ

僕も今日から、ご飯の事をお米粒集団と呼ぶ事にします。
ああ、お腹が空いた。白米お米粒集団が食べたい食べたい。
さてさて、そんなことより明日は、愛知県(あいちけん)の名古屋市(なふるおくし)の金山(きんやま)というところにある、アスナル広場というところ(駅出てすぐです。)で、フリーライブというライブがあります。13時からです。
入場料は、いつもは50$とっているそうですが、なんと今回はタダとの事です。《私の推測では全てミリオンナイツさん(という芸人さん)のお陰だと思われます。ありがとう!ありがとう!!(嘘です。本当はフリーライブはいつも無料です、テヘッ!)》
なので、壁に隠れてコッソリ、本屋で立ち読みするフリをしながらコッソリ、三階の木の陰から双眼鏡でコッソリ、備え付けベンチに腰かけガッツリ等様々な楽しみ方を御用意しておりますのんで、ここらへんにいるお暇な方はどうぞいらして下さい。

さてさてそんな事より競馬ですが、明日は中京二大レースの一つと言ってもよさそうな、金鯱賞(G2)がありますね。僕はコッソリと、大好きなエリモハリアーを応援しようかと思います。それでは皆さんおやすみなさい。
posted by 浜岡七十八郎 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ナント!飛ぶトラックだったのかあ!

実は私は、非常にアルフレッド・ヒッチコックが好きだったんだけど、今日久し振りに、昔、馴染みで今は疎遠になっていたレンタルビデオ屋さんに出かけたら「ハリーの災難」が置いてあるのを見つけて、(ああ、コレ六年位前に見たわあ。郷愁そそるわあ。また見たいわあ。)と思い借りました。そう、あのおっきい下半身を作った「ハリーの災難」です。はい。
そして店をさらにウロウロしていると、DVD版として新たに入荷されていたチャールズ・チャップリンの「サーカス」を発見して、(ああ、コレ僕が自分の中で好きな映画ベスト5をいつも持ってた時代、いっつも一番だったやつだわあ。今でも一番なのか気になるわあ。また見たいわあ。)と思い借りました。そう、あの子猿が登ってくる「サーカス」です。はい。

ヤッホー!「サーカス」は今の私が見たらどう思うのでしょう。とても気になるでしょう? そうでしょう、フムフム、エヘン!!
では、またここでどう思ったか書いてしんぜよう!!OH!なんて傲慢な奴なんだ!七十八郎は。
ラベル:鬼研究会
posted by 浜岡七十八郎 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

シュー、フワッ!フワフワ

緑茶はおいしい。
おはぎと緑茶はよく合う。
美味しい。
落雁と緑茶もよく合う。
美味しい。
緑茶はおいしい。
緑茶はともだち。
でも、スーパーで売ってるパックのわらびもちと緑茶はあんまり合わない。
でも、スーパーで売ってるパックのわらびもちは単体でおいしい。
なとりの干し梅が一番おいしいのかぁ? ふふぅふぅー


という唄を唄っていました。こんな唄を唄っている子供を見かけたら
是非私に御一報ください。一緒に黒部渓谷を見たいと思います。
posted by 浜岡七十八郎 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

あ、トラックだあ!!危ないー!!

今思えば、短パンとサッカー用ハイソックスを愛用していた若かりし頃、あの頃は若かった。疲れもすぐに抜けた。最近は抜けない。さっき、にんにくの芽を食べたら抜けた。げに、にんにくの芽は偉い。
僕はここ2、3ヶ月くらいで、もう一人の自分にあった。コンニチハ
「そっちはどうだい?」
「うん、絶望的だけど、悪くないよ」
「へえ、そんなもんかい」
「じゃあ、そっちはどうだい?」
「うん、まあまあかな。でも、悪くないよ」
「へえ、そうかい。そんなもんかい」
なにはともあれ火災探知機を室内に取り付ける父親の姿は勇敢なり。

ラベル:ほじほじ
posted by 浜岡七十八郎 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

キキー!プップー!!

どうも、軽率でした。すいません。
浜口と申します。吉本興業の東海支社というところにビロングして、イヤすんません所属(ビローーーング)しています、はい(一応)。漫才の時の立ち位置は向かって右側です。初めての方はじめまして。初めてじゃない方どんもどんも。お腹が痛い。
これからも、この「カルキネスコ君大跳躍」を使ってビシバシ世相を斬っていこうと思います。バスッ!チラリーー!有益でござるうなあ。今読んでいる本は大江健三郎さんの『ピンチランナー調書』リー、リー、リー、それでは皆さん暴飲暴食にはお気をつけましょう、お互いに。
posted by 浜岡七十八郎 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

オヤ?猫ちゃんぽい犬なのかしら?

突然ですが、はたまた、大分遅くなりましたが、先日のはぐれミソライブに御来場していただいた方方(あなた様は決して々ではござりません、ははぁ!!)どうもありがとうございました。まさか池下シアタームンムンに池が出来るとは(!)夢にも思いませんでしたね、ええほんとに。その夜、家に帰ってシャワーを浴びると、アッチッ!アチ!なんだなんだ?と思い、見てみると5箇所くらい火傷しているのを発見し、恐ろしさのあまりブルブルブルと震えていたところです。そんなこんなで、とにかく皆さんどうもありがとうございました。
はぐれライブは起きてる時に見られる夢なのであります。エヘン!
オークスのことは書きません。
ジューシーオレンジ気分をどうぞ、皆さん!!

posted by 浜岡七十八郎 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ニャーゴークゥーン

今日あったこと

・五時に目覚めて、暇だったから歯磨きをした。
・映画を六時くらいから見始める。2,3ヶ月くらい前に見たなんたらなんたらとかいう映画の後編。
・今日は競馬に行くのは二時くらいからにしようと思ってたけど、我慢できずに九時過ぎに出かけてしまう。(結果的に1レースにも間に合ってしまう)
・競馬場についたら競馬新聞(中京スポーツ)と携帯電話を家に忘れてきたのに気付く。
・携帯はまあいいけど新聞無いとつまんないから、競馬新聞を購入する決意を固める。(2部買うと損した気分になるからゲンダイを購入)
・全然当たらない。いつも買わないゲンダイ買ったからだ。チクソー!(たれぞうくんが舞い降りた!ヤッター!)
・お昼前に、お昼に競馬場内に入っているうどん屋さんでうどんを食べようと思ってた昼食代に手をつける。
・東京の3レースでパシフィカスの孫ちゃんを発見!パシフィカスというのは、あのビワハヤヒデ、ナリタブライアンのお母さんである。この孫ちゃんの父はシンボリクリスエス(Nブライアンの父ブライアンズタイムと同じロベルト系)、母父にトニービンが入っている。フムフム。エリート発見だ。前走初出走にて4着か、そして鞍上は松岡君。ふむふむ。よし!馬券を買い占めろ!私は馬券を買い占める事に成功した!ヤッタ!!こんな事はそうあることじゃない。一年に二度、イヤ三度か四度シカないであろう。わたしは今年コレは8度目だ!スゴイ!
しかし結果は外に持ち出して全然伸びないというアレレな内容。おかしいなあ。そして勝った馬を見て慄然とした!ミルレーサーの娘ちゃんじゃないか!あの幻の三冠馬と言われる誉れ高きフジキセキの妹ちゃんじゃないかあ!!エリートや!次世代エリート界のホープやあ!
・そんな私は中京3レースでさらなるエリートを発見してしまった!ロ、ロ、ロジータの娘ちゃんだーー!ただめんどくさいからもう書かない。
・午前中にお金が底をつき。寂しく帰る。帰りの開閉門のとこで、警備員ポイ人や、受付の女の人に必ず「ありがとうございました」と言われるので、その時は、いやいや、すった訳じゃないスヨ、メインレースの馬券をかいにきたんスヨって顔をする。いいじゃないか!それくらいの猿芝居は!!
・帰って、どうせメールとか来てないだろうなと思いつつ携帯見たら1件来てた。オヤオヤと思い見てみたらソフトバンクからだった。うるさいやい!
・カールを食べて空腹を凌ぐ。録画していたテレビを見ていたら寝てしまう。
・そして、………………目覚め。

なんて素晴しい一日なんでしょう。こんな日は舟盛りだー!
ということで明日のオークスはスペルバインド(三冠でディープインパクトの2着3着4着と善戦したシックスセンスの妹ちゃん!!イケー!)で行ってみよかと思います!イケーイケーイケー!
ラベル:おなら
posted by 浜岡七十八郎 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

オヤ?猫君か猫ちゃんがいるのかな?

今日伊勢に行ってきました。
仕事で。と言ってもバイトだけど。悲しい悲しい。
しかし昼から連れてってもらった伊勢神宮はよかったです。あんなおっきい木、久し振りに見ました。ああ、僕もあんなに背が高かったら、きっと大好きなジーワンジョッキー2を傷つけるようなことにはならなかったのに。さよならヒシアマゾン。

では、さっそく今日のランキングに移りましょう。
まず第三位!
木陰。ひんやりしていて好かったです。はい。
そんして第二位!
トンネル。高速で何個か入ったとです。何か思い出しそうでした、はい。
そんれでんわ第一位!
川。自分がこんなに川好きとは知りませんでした。溺れて死にそうになったの何回もあるのに。でも好き。
いかがでしたでしょうか?
りんごさくさく気分を、皆さん!!
ラベル:りんご
posted by 浜岡七十八郎 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ニャーゴー

悲報です。
プレステ立ててゲームしてたら興奮し過ぎて倒してしまいました。
消える電源。オーマイガッ!慌てて一回コンセント抜いてスタートした時には、カタカタカタと音を立てるのみ。でもプレステはまだ動くみたい。しかしディスクが!デスクが!デク!デ!
見てみたらなかなかの深めの傷がザっクザック!
ああ!大事なジーワンジョッキー2が!!
posted by 浜岡七十八郎 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

